3年目

誰かの暇つぶしになってくれてたらHAPPY

もう大丈夫になっているのか

6月、7月が辛いピークでした。 ずっと仕事が忙しかったのと、あのときこんなこと言われたなを思い出していたからです。 6月に、「ああ、もうお父さん長くないんだな」と分かってしまった瞬間。 ベッドで手を出して振ってくれたのに、手を取ったらすぐ死ぬん…

なんか給料上がってた

特別頑張ってた訳でもなく、目の前の仕事をわーっとやってたらいつの間にか給料が上がってました。 会社のあれこれとか制度がなんちゃらとかあつたので、そのおかげもあるのですが、手取りで3〜4万くらい上がってるの見て「えっ」と驚きました。 自分でもび…

たぶん営業人生どん底

な今です。 しょうがない状況ではあるのですが、「ここまで落ちたか」と結構凹んでます。 すごくいいことがあった昨日の今日なので、本当に明日何が起こるか分かんないです。 人生ギャンブルみたいですね。 昨日の勝ち分全部消えてるかマイナスかもだし。 良…

断捨離と邪魔する母

帰省するたびに断捨離したい断捨離したい手伝ってと言うので、さっきしてきました。 父が亡くなってから100回くらい言うので気分が乗ったときに私が捨てまくるのですが、いちいち邪魔してきます。 「いつか使うかもしれない綺麗な紙袋」やら「前の職場(学童…

才能がほしい

『蜜蜂と遠雷』観ました。 音楽の映画は観ていて気分良くなるし感動するし本当にいいものですね。 『羊と鋼の森』も情景と音楽が綺麗で素敵だったんですけど、『蜜蜂と遠雷』も綺麗で感動しました。 2次予選の『春と修羅』とカデンツァ(即行演奏のこと)のシ…

社風

会社が持っている独自の雰囲気や価値観のことを総じて社風というらしいです。 3年目を迎えて忙しいけど楽しく仕事してるので、充分ですがちょくちょく「社風に合ってなさそう」と言われます。 私の勝手にしてるから外からいちいち言わなくていいのにとは思う…

損するよって言う人たち

「なんかあるとすぐこれ言われるシリーズ」第2弾です。 第1弾は「早く言ってくれたらよかったのに」。 私の言い方が悪くて「それ損するよ」って言ってくれるんですけど、具体的にどこらへんで損をしているのかピンと来てないです。 頭悪いなと思われたらしょ…

「早く言ってくれたら良かったのに」が嫌い

半年間溜め込んでたことを会社の人に言ったらこれ言われました。 「この人も同じこと言ってるなー」とか、「あ、やっぱりね」とかどっちにしろ失望しました。 こういう案件、まさに仰る通り、その時に本音を言い、話し合い、受け入れるのが美しくてだるくな…

3月

年度末なんでまあまあ忙しいです。 走りまくってた2月と比べてゆーっくり動いてるので、なんかもっと忙しくしなきゃいけないんじゃないかと謎の焦りがあります。 こんなぽやぽやしてて大丈夫かな。 3月は異動の季節ですね。 今年はありませんでした。良かっ…

自分のための仕事

入社して3年目、ようやく自分のための仕事を1つ作れたなと思いました。 夜2時までパワポを作ったこと、休日出勤で集中力なさすぎてだらだらお喋りしたこと、同じグループの人たちにたくさん応援してもらって褒めてもらったこと、ほかのグループの人たちか…

自分の番になると

今までパッとしない社員で多分これからもパッとせずに辞めるのかな〜と希望なしの社会人生活でした。 いつも表彰されたりプレゼンしたりしてる人を見る側だったので、いきなりする側になった途端、不安で仕方ありません。 評価されたい気持ちももちろん大い…

やっぱり自分で考えるのが一番楽

集中力がなく、人への興味が湧くのが遅い人間です。 私にとっての営業の仕事って、相手とか仕事とか商品に興味があって、この人たちを手伝いたい、この商品めっちゃ素敵だからもっと買ってもらいたいっていうのが根底にあって、それがないと、本当に何もでき…

見せ方上手

真面目なだけで生きていけないなと感じています。 私の取り柄って、素直で真面目に地道にコツコツすることしかないです。 それすらも今飽きてやめたくなってきています。 周りからはそれが一番大事と言われるけど、慰めにもなってないなと悲しくなります。 …

褒めてほしい人はもういない

生理前とか、仕事がうまくいかない時とか、祖母の介護が大変とかそういうときは「早くお父さん迎えにきて」と思います。 今死んだら後悔しかないんですけど、なんでこんなに辛いんでしょうかね。 周りで同じことで悩んでいる人がいないから、相談しづらい。 …

羨ましさと愛おしさ

2020年の5月に人生初の姪っ子が生まれて、ずっと写真を見ています。 黒目が大きくて可愛い。 まだ薄いけどふわふわのまつ毛が可愛い。 むにゅっと柔らかそうなほっぺたが可愛い。 困った感じの眉毛が可愛い。 寝過ぎてぐしゃぐしゃの髪が可愛い。 最近伸びて…

2021年

だいぶん時間が経ってしまったのですが、明けましておめでとうございます。 全然仕事が上手くいかなかった11月から復調したと思ったら12月は入院してボーナス半分の額の入院費がかかって別の意味で泣きそうになりました。 異動したグループで無事に仕事を納…

最近のこと

久々にブログ書きたくなって更新です。 無事に転職して丸2年経ち、3年目になりました。 異動して半年以上経ったけど、グループとかチームの皆さんが優しいし色々教えてくれるし助けてくれるし人間関係で鬱々としたところがないです。 強いて言えば自分の営業…

興味が消える

この1ヶ月ずーっと元気がなくてずーっと忙しくしててずーっと頭で何か考え続ける日々を送ってて死ぬかと思いました。 1周忌が近づく2週間前までは「あっ、いけるかも」と思ってたのですが、最後に話した日、最後にLINEが来た日、1周忌、命日、通夜の日、お葬…

7年前の私

もうすぐ一周忌です。 5〜6月は命日反応といって去年容態が悪化していく父を見て泣きまくってたのを思い出し、おいおい泣いてたんですが、それを人に話すと嘘みたいに何でもなくなって、「私のこんな状態を知ってくれてる人がいる」安心感を持てました。 な…

綺麗な関係とコミュニケーション

最近もやもやするんですが、人とぶつかり合うことが美しいみたいなノリについていけないです。 「クライアントと本音で話せた」とか「喧嘩したけどより絆が深まった」とか。 聞きすぎて「またか」て思ってます。 そういうやりとりが美しく、あるべき姿といわ…

満たされ感

引っ越してきて2ヶ月経ったのですが、そこそこ快適に過ごせています。 ベランダが狭く独立洗面台がないので不便なところはありますが、部屋全体としてはいい感じです。 リモートワークなのでWi-Fi環境も整え直したし、新しく炊飯器とフライパンを買ってもら…

呼吸が楽

コロナで人と会ってないからっていうのもあるのですが、人間関係のストレスがなく心地よく過ごしてます。 コロナ疲れってのはあるけど。 会社に行ってない、まだ業務始めてないからなんですけど、怒られることがないので楽です。 ミスっても「次から気をつけ…

引きこもりのくせに

「ダメ」って言われるとやりたくなる気持ち、すごくわかりますね。 不要不急の外出をしないでって言われると、全然用事ないのにどっか行きたくなります。 こんなに天気が良くて気持ちよさそうなのにな〜、せっかく新しい街に住み始めたのに、どこにもごはん…

異動した

世の中コロナでめちゃくちゃ大変ですが、着任し無事1週間終えました。 感想は、「まあ大変だろうけど楽しそう」です。 まだ着任したばかりだし全然仕事始めしてないんですが、世の中皆大変だしいつかは終息するだろうから今は頑張り時だなって思うようにしま…

断捨離と遺品

引っ越しの準備をしなきゃいけないんですけど何にも進んでいません。 段ボールも来ないし、業者が来た時にすればいっか〜とこの三連休BLEACH読んで終わりました。怖。 重い腰を上げて要らない服をセカンドストリートに17着両手に担いで持っていき、渡された…

新しい環境に行く

4月から部署が変わり違うところで働きます。 1年ちょっとで異動するとは思ってなかったのでびっくりしました。 内示を電話で頂いたのですが、背景や期待、成長観点などお話ししてくださったので、特に違和感もなく「なるほど」と思いました。 自分に足りない…

暗くてしんどい

コロナでこんなに社会不安がくると思っていませんでした。 期末の売り伸ばしの時期で、私の仕事もあと少しで終了!と思ってたところいきなりこんな状況になってしまい混乱してます。 先週からコロナウイルス影響で不要不急の外出を控え、リモートワークして…

プリズムショーベストテンを観た

キンプリは知ってたんですけど、機会がなく行かなかったんです。 「電子ドラッグ」「感動した」「生きててよかった」の感想ばかりで観たらハマる社会現象までなったキングオブプリズム。 やっと友達と行けました。 今回初参加だったので、 ・キンプリを知る …

「お前クズだな」って笑い飛ばしてほしい

自分で自分のことクズだクズだと思ってるんですけど、友達とか家族から言われたことないです。もちろん会社の人からも。 同じレベル感のクズを選別して喋りまくるサミット的なものをつくりたいですね。 「今日の私のここがクズ」、「私の誰に対しての姿勢が…

結婚とかキャリアのこととか

最近、結婚とかセカンドキャリアとかのことをよく考えるようになりました。 理由としては彼氏ができたからです。 今まで全っっっ然考えたことがなかったのに。 「結婚?するかどうかも分からんのに考えてられっか」「今の会社仕事好きだし待遇もいいしずっと…