3年目

誰かの暇つぶしになってくれてたらHAPPY

口頭の内定が不安

先日の面接で、内定を頂きました。

最終面接は現場マネージャーの方々で、和やかに終わったんで「安心できないな」と思ってましたが、その2時間後にエージェントさんから電話を頂き、口頭で内定と伝えられました。

転職活動していて初めての内定だったので、超超超嬉しかったのですが、口頭というのが気になります。

エージェントさんから、内定通知書や勤務条件など入社手続きの詳細を教えていただけたので、多分、6~7割は大丈夫だと思うんですけど、不安です。

 

今週中に書類は届くそうです。

面接の日程を組んでいたのですが、1社だけ辞退させていただきました。

口頭とは言え、内定を頂いている状態なので、何だか面倒になってしまいました。

調子に乗って登録している転職サイトを全部退会しようと思いましたが、その後で内定取り消しとかあるかもしれないんで、まだやっていないです。

転職終了後の流れも確認しとかなきゃいけないですね。

退職は済んでいるので、家探しや引っ越し、エージェントサービスの取り消しとか色々ありますね。

勤務スタートまでに体力も戻さないといけないです。

 

書類が届くまで、「やっぱり内定無しでって言われたらどうしよう」とか考えてしまいますね。

調子に乗って面接キャンセルしてるのを後悔するかもしれないと思うと、まだ求人やスカウトメールをだらだら見続けてしまいます。

きちんと書類を貰って入社が決定しますように。