3年目

誰かの暇つぶしになってくれてたらHAPPY

推しのイベントと被って辛い

ソシャゲの推しイベと自分的繁忙期が被ってマジで死にかけてます。

 

3年近くやってる「あんさんぶるスターズ」というゲームの朱桜司くんが推しなんですけど、今絶賛イベント中で。

あんスタ1年に1度感情とホルモンバランスが乱れに乱れて半年は引きずる「返礼祭」という卒業イベみたいなやつがあるんです。

この返礼祭、推しユニットでなくても結構泣かされるストーリーでめちゃくちゃしんどいんですよ。

このユニットのメンバーの1年間のやりとりを見てきたからこそ不安に思う未来、先輩が抜け今後彼らはどう立っていくのか、思いを馳せるだけで涙が出ます。

1年目は始めたばっかでキャラ把握が出来ておらず、唯一乙ゲーぽいことしてくるキャラにいきなり振られる、2年目は推しではないものの残される1年生の成長した姿に泣かされ、3年目は別の推し☆4を取るためそこそこ走り、そして今回大大大イベント推しユニットKnightsの推し司くん☆5の返礼祭。

走るしかないじゃないですか?

ほんっとにもう「2019年のこのjpgがヤバい大賞」で、絵が綺麗なんですよ。

拡大したら陶器のような肌が見えるレベル。高画質で最大まで引き伸ばして毎日手を合わせて会社へ行きたい。

推しの涙笑顔志しのあるキリッとした表情。イベ告知の時点で勝利。

司くん☆5ゲットするまで死んではならない。

 

暦をソシャゲに支配されてる人種なので、10月のハロウィンイベ、12月のスタフェス(クリスマスイベ)、年末年始のビッグプロジェクト、2月はバレンタインイベと、休まる暇が無いです。

世の中の皆様はスタバの新作、イルミネーション点灯、街の装飾とかで季節感を感じるんでしょうが、あんさんぶるスターズのイベント告知で季節を感じられます。

推しじゃなければあんまり走らないので、まったりやって☆4ポイボ1枚ゲットって感じですが、推しがポイボ☆5なら3枚、欲を言えば5枚欲しいんです。

ニート時代、全然推しイベ回ってこず、社会復帰してこんなにイベ走るのマジできついです。

1位の人学生?社会人?有休取ってる?寝てる?ほんとに存在する?

 

今ガチャ用のダイヤガンガン砕いて特大ライブ叩いてます。

会社、返礼祭終わるまで休みてーなと真面目に考えるんですが、真面目に考えて会社の仕事が終わらんのでやめてます。

あと6日あるんでやりきります。