3年目

誰かの暇つぶしになってくれてたらHAPPY

上手くいかない時期

ここ最近あんまり良いこと起きてないなと思いながら過ごしてます。

仕事に慣れてきた頃だからか、不安定な状態だからか、よく分からないんですが、何だか全て上手くいってない気がします。

 

就活の時も転職活動の時もこんな感じでした。

書類は通るのに面接でボトボト落ち、転職では書類すら通らない。

上手くいかなかったから「あの時ああ言えばよかった」と反省会し、不採用の結果を一瞬見てメール捨てる、みたいなことを繰り返してました。

その時期の暗くてネガティブな状態と一緒です。

しんどい。

 

半年目って、仕事が慣れてきて壁にぶつかる時期なのかもしれませんね。

私はまだ全然慣れてないのですが、「こういう時はこういう行動をとる」みたいなのが理解できるようになった感じです。まだいっぱいあるけど。

仕事が上手くいかないのは慣れてない、分からないから自信がなくて恐る恐る人目を気にしながらやってるからなんです。

「これ合ってる?このやり方間違ってない?このまま進めるよ?」って状態で仕事をしてるからスピードが遅いし精度も低い。

自分で考えてから行動すると遅くなるし、「すぐ聞いて」て言われて聞くと「考えて」て言われるし、その曖昧な部分の判断軸ができてないのもあります。

相談の仕方と質問の仕方を見直します。

 

ネガティブになってるからなんですが、入社半年目にして「社風に合わない問題」が発生しつつあります。

何でここにいる人たちってポジティブなんだろう、そこまで考えられるんだろうと自分とは違う人間ばかりでアドバイスが響かないです。

「殻にこもってるから」と言われるんですが、殻を破る方法が分からないし、そもそもアドバイスを受け入れられる心境じゃないんですよね。

皆それぞれ抱えてるもの違うし悩みも違うし価値観も違うから仕方ないんですけど、「何でこの人たちにこんなこと話さなきゃなんないんだ?」ってたまにイラッとします。

そこまで仲良い訳じゃないのに。

 

しんどくて人に会いたくないけど、誰かに甘えてみたい気持ちもある、もう超めんどくさい状態になってて自分でも気持ち悪いです。

全然笑えないのに笑わなきゃいけない、めちゃくちゃ泣きたいのに涙が全く出てこない、感情と行動が合っていないです。

会社終わって家着いてから美女と野獣のボールルームでのダンスを観てやっと号泣できました。

前段の二人のやりとりがあったからこそ距離が近づき恋に発展した超感動するシーンですよね。

黄色のドレスとダンスが美しすぎて泣けました。ありがとう美女と野獣

 

自分に足りないものが多すぎて何から埋めていくか考えています。

人からの評価、仕事の出来、家族、友達、恋人とまあ色々あるんですが、自己肯定感高めてくれるものがいいですね。

だから彼氏作れって言われるんでしょうね。

女性同士じゃ埋まらないものを男が埋めてくれるそうです。それで代用できる程度の穴なら良いんですけど。

こういうことを言うと人が離れていくので外面キープ頑張ります。