3年目

誰かの暇つぶしになってくれてたらHAPPY

答え合わせ

2019年もあと2ヶ月で終わりですね。

人生で一番きつくて悲しくて忘れられない年になりましたが、転職して無事に1年終えることができ、ちょっとホッとしてます。

辞めたいってあまり思わず続けられて、仕事柄ちょい傷つく系のことも多いんですけど楽しく働けました。

人生初ボーナスも貰え、頑張ってきたってことなのかなーと思ってます。

 

親が亡くなりそうだなーと感じていたときから自分の中で「今月はこういう自分でやってみよう」と決めて、自分のことなのに他人を演じるみたいに振る舞うルーティーンがあります。

7月はテンション高め、8月はそんなこと考えられず抜け殻、9月は健気に頑張る女子、10月は一人でどんどん突き進んでいく我の強い女、11月はにこにこ笑顔の可愛い子、です。

無理やりそういう設定に当てはめて毎日暮らしていると、脳も騙されてきてちゃんと「そういうキャラ」になり切れてるんです。

人間て不思議ですね。

 

先月一人でどこまで頑張れるか自分の思考回路と行動を見ていたのですが、割と真面目に自殺について考えてしまって危なかったです。

結局勇気もないし、私が死ぬことで悲しんでくれる人は思ってる以上にいそうだし、母兄弟の命まで奪うなんて勿体ないし嫌だしやめました。

ただ父がいない誕生日を迎えたことが悲しすぎて自分の人生今日で終わらせてしまおうかと思ってました。

家族が欠けた誕生日、本当に辛いし苦しかったです。

無理やりテンション高めて10月乗り切りましたが、何でこんなにナーバスで感情のコントロールが出来なかったのか、自分でも不思議なんですよね。

機嫌が悪いと周りに分かるレベルでイラつくし、「皆死ねばいい」の顔して黙ってるんですけど、10月はそれがさらに爆発したような感じでした。

仕事を抱えてイラついたってのはあるし、それは私が仕事の振り方が下手だったのもあるんですけど、ここまで周りを攻撃するのは初めてでした。

先輩社員の方々から諭され落ち着いたんですが、要因が不明で色々調べてみました。

生理前のイラつき、気圧の変化による体調不良、あと根本的な自分の性格。

自分でも見たことないくらい周りに当たってしまいバリバリ後悔し、お墓の前で誓いを立て今はにこにこ月間です。

2年目になれたこと、多分1年前の私よりも出来ることはいっぱい増えたこと、こうやって振り返ってブログにだらだら書けてることもとっても良いことですね。

 

さっき関ジャニの『友よ』って曲を聴いてめちゃめちゃ共感しました。

上手くいくこと上手くいかないことそれ全部含めて人生ってそんなもんだしだから面白いんだろって。弱った心に沁みます。

どん底からあとは上がるだけだし、これからめちゃめちゃ良いことが起きるかもですね。

ストレスフリーで楽しくやっていきます。