3年目

誰かの暇つぶしになってくれてたらHAPPY

喪中の年末

実家に帰ってきてだらだらしています。

無事に仕事納めし、家の大掃除をし、次の日帰りました。

今年1年色々あったはずなのに、父が亡くなったことがあまりにも大きすぎて他の記憶が薄れてます。

2020年もこれを引きずって過ごすのしんどすぎる。

心機一転とかどうすればできるんですかね。

 

1年の振り返りをしようと思って日記とかTwitterとかブログとか遡ってみました。

仕事を覚えよう覚えようと必死になってた1月2月、兄弟の結婚式で「私こんな結婚式しないどこ」と思った3月、4月1日で営業としてヤバめの大失態を犯し、雰囲気で何となくついて行ってる今の仕事、父の容態が悪化し周囲の人が羨ましくて堪らない5月〜7月。記憶が曖昧すぎて何となくしか覚えてないです。8月父が死に抜け殻、9月継続して抜け殻、10月鬱過ぎてブチ切れ、真剣に自殺について考え、11月わざとらしくヘラヘラ笑って過ごしてみた、12月仕事忙しい。こんな感じでした。

去年よりも100倍良い環境で過ごせてるのに、家族が亡くなっただけでここまで気持ちを落とせるんですね。

25年生きてきて一番死にたくなる年でした。

一生忘れないでしょうね。

 

楽しいことも嬉しいこともありました。

いい感じの受注したときとか。

詳しく覚えてないけど。

忌引き明けにちゃんと仕事復帰して営業やってるの「私偉いな〜」と思えました。

朝起きて出社して仕事して帰宅できてるの、なんか闇抱えてる感じしないじゃないですか?

健全そうな人間になれてる感じがしていいですよね。

今でも普通にごはんは美味しく食べれてるし仕事も一生懸命ついて行ってる途中なので、もっと頑張れたらいいな〜と思います。

 

プライベートは枯れてるので新しい趣味か習い事をしたいですね。

G線上のあなたと私を観てから楽器弾きたくなりました。

今の休日、Amazonプライムを入れたので家でだらだら映画観てるだけなのでなんか他の楽しいことがしたいです。

 

喪中でお正月らしいことは控えてるんですけど、特に変わらない年末を過ごしてます。

ドラマの再放送を観たりバラエティ番組観たり、去年とほぼ変わらない年末なのに父がいない。

大きな差が切ないですね。

 

来年は誰も死なない年になるといいなーと思います。

1年生ききるのと大変だし無事に新年迎えられるのは有り難いことなんですね。

健康で健全でちょっと楽しく生きられるよう願って今年最後の記事とします。

皆さま良いお年をお迎えください。