3年目

誰かの暇つぶしになってくれてたらHAPPY

30歳までに何しようか

仕事始めお疲れ様でした。

人と話すのが元々そんな得意じゃないので、人と1週間話さなくなると会話が3歳児レベルまで下がります。

6日にアポがあったので仕事してきたんですが、やっぱ休みボケか会話が途切れるんですよね。

私のそういう性格を知ってくださってる方なので本当に有り難いのですが、もうほんとに営業向いてなさすぎて辞めたほうが楽になれると思ってます。

クライアントに甘えてばっかなの、めちゃくちゃ申し訳ないし。

合うクライアント合わないクライアントいるし、会社のためにも辞めたほうが良さげだなと思ってます。

 

誕生日の日に30歳で死ぬ前提で生きてみよっかなーと思い日々過ごしてます。

あと5年で死ぬなら、私は何をしてみたい?って感じであれやろうこれやろうと後悔のないよう過ごしたいなと思ったからです。

学生時代の友達に会う機会を増やしたり、ちょっとやったことない提案してみたりと何かしら新しいことや変化のあることをしています。

あと5年で死ぬのなら綺麗な状態で死にたいし、めっちゃモテまくって遊び倒したいし、道徳的なことばっか考えて生きていたくないです。

「あと5年で死ぬ」意識、楽しく過ごせてオススメです。

結婚しなきゃ子供産まなきゃ出世しなきゃ貯金しなきゃとかshouldばっかで生きるのやめれます。

毎月何かしら会社の人たちから指摘をされるんですけど、それは残り5年で私を素敵な人間にさせてくれるアドバイスと思って前向きに捉えられるし、幸福度が高いです。

 

でも30歳までにやりたいこと、30歳になったときそれからどうする?がまだ全然決まってないんです。

とりあえず営業の仕事は残り5年で辞める、てのを昨日決めました。

20代は苦手なことを仕事にしてみるのを決めて営業やってるんですけど、3年経っても下手だし売れないし考えきれないし人のためになってないなと感じてます。

でもコミュニケーションスキルってどの仕事にもまあまあ重要度高めだし、一人で仕事をすることってほとんど出来なさそうだし、そもそも社会と関わる=人と関わるだから喋らない仕事ってマジでないなと思って一番適してるのがザ・コミュの営業だっただけです。

あと5年でどこまで伸びるかな〜。早めに見切りをつけたら後悔しそうなのでまだ続けてみる予定です。

 

30歳までに自分一人で稼げるスキルがほしいです。

めっちゃ理想はライターです。

好きなことで文章書いてお金貰えるの、超羨ましいし素敵だなって思います。

文才が心から渇望してるものだし、それで一生彼氏できないとかモテない人生歩むて決められても迷わず選びます。

読みやすくて面白い文章って活力を与えられるものですよね。あーほしい。

だからいっぱい文章物語映画ドラマアニメ漫画好きなだけ見てインプットアウトプットを早くしてみようと思ってます。絶対楽しい。

本当は面白い文章を書くためにシナリオスクールとか通ってみたいなと思うんですが地方、無いんですよね……。

通信講座とか調べているんですけど、どんなもんかなーと迷ってます。

 

あと指を動かす作業が好きなのでピアノ習いたいです。

ピアノで好きな曲練習するの、楽しそう。

大学4年間ギター弾いてて割と好きだったんです。誰よりも下手でしたが。

自分が練習した曲がG線、仮面舞踏会、アルルの女その他なので結構耳馴染みのある曲ばかりだったので、今でもチラッと聴こえると懐かしくなります。

ギターかピアノ、習いたいな。

他にも豪華客船乗りたい、綺麗な絵を描きたい、結婚式を挙げてみたい(結婚したいではない)とか現実味のないことばっかです。

あと5年で死ぬなら楽しまないと損ですよね。

 

2020年はなんか楽しく過ごせそうな気がします。

前よりも父が亡くなったショックがだんだん和らいでいって年が変わるとリセットされた気分です。

と言ってもまだ本とかドラマで「結婚式の父の姿」的なの見せられたり救急車と病院が怖かったりお経を聞いて泣き出すとかそこらへんに泣くよトラップが転がってて生き辛〜って思うんですがね。

なんか楽しいことして元気に過ごせますように!