3年目

誰かの暇つぶしになってくれてたらHAPPY

結婚とかキャリアのこととか

最近、結婚とかセカンドキャリアとかのことをよく考えるようになりました。

理由としては彼氏ができたからです。

今まで全っっっ然考えたことがなかったのに。

「結婚?するかどうかも分からんのに考えてられっか」「今の会社仕事好きだし待遇もいいしずっと居られたらいい」とふわーっとぬくぬくとしか考えてなかったのに、です。

心境の変化ってすごいですね。

25歳になって少し経ったけどもう結婚してる友達がいるくらいですからね。

私が子供すぎたのでしょうか。

なんか大人にならなきゃいけないタイミングを迫られていて、「えっ」てなってます。

 

ゼクシィの「結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私は、あなたと結婚したいのです」というコピーが好きです。

誰でも結婚する時代じゃないこと、結婚しなかったら不幸せ、みたいな風潮を切ってくれるようなさっぱりした感じ、でも結婚もまあ良いことだよ、という器の大きさ、全部揃ってて素敵です。

まだまだ女の子は早く結婚しないと〜みたいなこと言われてうざいわと思ってましたが、このコピー見て吹っ切れたような気持ちになりました。

3人に1人が離婚するような時代だし、したい人はすればいいとしか思えなかったんですけど、結婚で幸せを感じられる人はまだまだたくさんいらっしゃいますよね。

周りの人が結婚したらやっぱり嬉しいですしお祝いしたい気持ちになりますしね。

結婚の形がどんどん変わっていく中で、今は関係性やつながりを持っていたいというのが強くなっていっているのは感じます。

他人同士が夫婦になって家族になるってまあそりゃ喧嘩とか当たり前に起こることだろってなりますね。

よくよく考えてみると結婚て制度がすごい。

 

結婚について話すことがあるのですが、自分が言われてもピンとこないのは、自分ごととして受け入れてないからかもですね。

「結婚したい」と言われても何にも響かないです。ごめんね。

まだ相手についてよく知らないし。

これからじゃんと思ってるんです。

結婚結婚言われて考えてるのは、営業の仕事を続けていけるのかという不安です。

ワーママが多い職場で皆さん私よりも忙しいのに成果出して本当にすごいしかっこいいなって思っているのですが、私は皆さんみたいになれないだろうなって卑屈になってます。

保育園からの呼び出しとか風邪をひいちゃったときとかめちゃくちゃ大変そうなんです。

それで周りに八つ当たりせず対応できてるの、はちゃめちゃすごくないですか。

私そんなに優しくなれないです。

 

ということで、私は恐らく出産したら営業辞めるんだろうなと思ってます。

ストレスフルで病気になりそう。

だけどじゃあほかに仕事は?となると何にも決めてないんですよね。

辞めるとしても収入0はきついですよね。

自分で稼いだお金で買い物する快感、いいんですよね。

だから自分一人で稼いでいく何かを作れればなと思ってます。

ただ私は人一倍甘えたで我儘などうしようもないやつなので、好きな仕事をしたいんです。

はー難しい。

でも楽しく仕事して死にたいし、30歳までに自分で「よっしゃ営業辞めても同じくらい稼いでいけるわ」てなるものを見つけたいです。

 

まあ幸いまだ時間あるし自分の好きなことっていっぱい転がってると思うんですよね。

のびのび働いて楽しく見つけていきます。