3年目

誰かの暇つぶしになってくれてたらHAPPY

「お前クズだな」って笑い飛ばしてほしい

自分で自分のことクズだクズだと思ってるんですけど、友達とか家族から言われたことないです。もちろん会社の人からも。

同じレベル感のクズを選別して喋りまくるサミット的なものをつくりたいですね。

「今日の私のここがクズ」、「私の誰に対しての姿勢が下衆」の話がしたい。

 

彼氏ができて未来のことを考えられるようになってまあ良い傾向にあるなと思ってたんです。

そしたら結婚結婚結婚と続けられて、頭が追いつかず悪酔いして疲れました。

色々話を聞くうちに、この人の人生プランに私がナチュラルに組み込まれているのが不思議で奇妙で申し訳ないけど気持ち悪さも感じました。

正直好きかどうか聞かれて答えに困るような、まだ全然相手について知れてるような関係じゃないんです。

「彼氏」て役割を担ってくれている他人。

そんな感じなんです。

どうしてこの人は会って2回の私にそこまでの人生を話せるのか、どういう感情でそれを話しているのか、全然理解できないです。

向こうは私よりも歳上で、そりゃあまあ結婚についてリアルに考えるよなーとは思うし、私がその年齢で今のぽやーっとした考え方してたらはっ倒すとも思うんですけど、思考と気持ちが追いついていないのに言われてめちゃくちゃきついです。

これが結婚について何にも考えてない遊び人だったらそれはまた別問題が発生しそうですけど、もうわかんない。考えるのが疲れた。

人に相談しても皆さん私よりも歳上で私のこと子供っぽいと思ってそうですけど、もう少しゆっくり考えさせてほしいです。

 

なんで自分がこんなに子供っぽいのか考えてたんですけど、答えはすぐ見つかりました。

私は超自分軸なんです。

で、周りを見ようとしない。

父が亡くなるまでずっと家族中心にしか考えてこなかったから、いきなり他人を入れようとしても受け入れる枠が狭いし器も小さいんです。

だから他人扱いするし心許せてない。

うわーひどい。

 

ここまで他人他人言ってるんですけど、真面目で一生懸命で超いい人です。

全肯定してくれるし可愛い可愛いと褒めてくれるし。

だから「手放すには惜しい人」と判断してるんです。クズいなー。

なんか一人の人として向き合ってない感すごいあるんですよ。

ここまで真面目に考えてるんなら好きになってんじゃないか?!とも思ってます。

すっごいパワーかけてるし。

でも「好き?」て聞かれたら本当にわからないです。

会ってれば情が湧くし自分に優しくしてくれる人を好きになると思うんですけどね。

めんどくさいですね。

 

こういう経験を学生時代にやっておくべきだったんです。

できなかったしやろうともあまり思えなかったので仕方ないですが、やっときゃ今こんなにごちゃごちゃ考えなかったでしょう。

同世代の友達に笑い飛ばしてもらいたいです。

「適当すぎ」とか「クズい」とか。

だからここで吐き出すんです。

ネットに漂ってる顔も知らない人間の文章なんて、「なんだコイツ」と思われても一瞬で忘れてくれるものですからね。