3年目

誰かの暇つぶしになってくれてたらHAPPY

なんか給料上がってた

特別頑張ってた訳でもなく、目の前の仕事をわーっとやってたらいつの間にか給料が上がってました。

会社のあれこれとか制度がなんちゃらとかあつたので、そのおかげもあるのですが、手取りで3〜4万くらい上がってるの見て「えっ」と驚きました。

自分でもびっくりです。

 

突発的な案件で休日出勤があったなーとかだと思うんですけど、覚えてないし記憶にないです。

5月はちょこっと休日出勤したかな程度で、そんなバリバリ仕事してた気がしません。

賞与も下期はちゃんと達成できたねということで、今まで貰ったことがないような額だったんですけど、手取りの金額見ると「わーこんなに引かれるんだ」とちょっと萎えました。

賞与嬉しいけどこんなのじゃ霧散しちゃう。

 

20代でぼんやりと年収500万あったら嬉しいなと思ってたのですが、気付いたら超えてたっぽいです。

ちゃんと数えてないので違うこともあるかもですが、多分超えてる。

そんなにがむしゃらに働いてる訳じゃないけど、ラッキーですよね。

新卒のときは月収23万手取り18万で賞与無しの会社でした。

私の退職日に他の同期の給料が25万に上がるという面白いエピソード(辞めるときの社長面談で「上がってなくないですか?」って言った)もあるんですが、多分手取り20万あったらいい方ですよね。

今もあそこで働いてたら、じわーっとしか上がらず賞与ない人生送ってたんでしょうね。

 

営業なので成績取らなきゃダメなんですけど、5月大打撃で回復不能状態になっちゃったんですよね。

どれだけ頑張っても何の足しにもならない。

次頑張ろって言われても何頑張ればいいか分からないし、と思ってました。

受注しても1個も楽しいことがない。

と不貞腐れてたんですけど、いやいや給料上がってるんだし、目の前の仕事こなしてるだけでこれ貰ってるんだよ?と気付いて元気になりました。

仕事やってるだけで給料貰えるのほんとサイコー。

まあまあそこそこ忙しいけど、お金貰えてラッキーだなって思い出してました。

数字に一喜一憂するし、何であんなに頑張ったのに結果に繋がらないのと落ち込んでたんですが、営業だししょうがないよね!って感じです。

貯金額も増えつつあり、安心感で満たされていく!!

貯金はまずは目指せ1000万ですが、あと5年は絶対かかるんだろうなーという感じです。

30代前半だしいっか。

お金はあったら絶対困らないし、何かに役立てれるし、心の健康ですね。

最近ごはんの宅配サービスを使いすぎなので、気分あげて自炊します。

 

好きなことを仕事にしたいーとか前は思ってたんですけど、割と今の仕事嫌いじゃないし、いやクライアントに振り回される感じはあるのは嫌いだけども、周りの人たち優しいし良い人なのでのびのびできてるんですよね。

給料も上がって嬉しいし、あとは話し相手してくれる彼氏ができたら最高。