3年目

誰かの暇つぶしになってくれてたらHAPPY

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ学生気分

明日から社会人3年目になるのに、まだ学生気分が抜け切ってないです。 まだ会社のことを学校と言うし、教わって学ぶスタイルから自分から学ぶスタイルに変更できていないです。 社会人生活2年の間にニート期間あるから実質2年と9ヶ月じゃん。こんなこと言っ…

得意なこと

「特技は何?」って聞かれたら、パッと答えられますか? 私は答えられないです。 好きなことは?って聞かれたら、漫画読む、ブログや何かしら文章を書く、映画観る、ドラマ観る、何かしらいい事に金を使うなどちょこちょこありますが、「得意なことは?」っ…

推しのイベントと被って辛い

ソシャゲの推しイベと自分的繁忙期が被ってマジで死にかけてます。 3年近くやってる「あんさんぶるスターズ」というゲームの朱桜司くんが推しなんですけど、今絶賛イベント中で。 あんスタ1年に1度感情とホルモンバランスが乱れに乱れて半年は引きずる「返礼…

仕事のスタンス

社会人になって、やたらスタンスって言葉を耳にします。 自分がどう仕事と向き合うのか、人と向き合うのか、自分と向き合うのかみたいなやつです。 大事なもんなのは何となくは分かってるんですが、自分の信条とか美学とかとマッチさせるのが難しいです。 会…