3年目

誰かの暇つぶしになってくれてたらHAPPY

まだ学生気分

明日から社会人3年目になるのに、まだ学生気分が抜け切ってないです。

まだ会社のことを学校と言うし、教わって学ぶスタイルから自分から学ぶスタイルに変更できていないです。

社会人生活2年の間にニート期間あるから実質2年と9ヶ月じゃん。こんなこと言ってる時点でもう一回1年目からやり直してこいよって感じです。

 

社会人1年目の初日ってほんとにもう就活失敗して内定貰ったとこにとりあえず就職だったんで最悪な気分でした。

こんなところで頑張っても意味ないとか、皆良い人だけど短い付き合いになるだろうなとか。

マナーとかホウレンソウとかいちいち揚げ足取られてうるせーなって思ってました。

私が先輩社員だったら顔引っ叩いてるレベルのクソ新卒でした。

この会社でスタートし、1年目と4ヶ月ではあるものの経験を積めたことは今になって無駄じゃなかったです。

レベルがどうあれ、営業職の基礎を身につけられたし、営業職の経験が無かったら今の会社に入れてなかっただろうなとふと思ってます。

 

4月から新しい仕事が増えるのですが、超不安だったんです。

期待値とか色々言われて頑張る頑張る言ったけど、具体的に何すればいいんだろうなと。

結構やらかしまくって凹んでたので、このまま私に任していいのかと。

まだ学生気分でふわふわ甘々に生きてる人間なので、不安で吐きそうでした。

今も不安なのはあるんですけど、まあやってみなきゃわからんなって思い始めてます。

翔んで埼玉観たからですかね。

私もクーデター起こす心持ちでぶつかってやってやろーじゃん!!!みたいな昂りがありました。

人と協力してデカイ敵を倒す展開、最高に胸熱で元気もらえますね。

個人的に病気を治すのは祈祷師ってのが好きでした。

隣の席の子供がペチャクチャ喋るうえに貧乏ゆすりしてて終始舌打ちしそうになったのを我慢してたんで、もっと快適に観れたらよかったなと思いました。

映画は面白かったです。

 

社会人って、使える金が増えたことが良いくらいで楽しいこと少ないなって思ってたんですが、仕事を楽しんでやってないからそう思うんてしょうね。

仕事を楽しんでできたら、未来の私が話せることが増えて、それがどこか別のところで活きてくるんじゃないかなと思ってます。

今苦しんでやってることや失敗は次改善されたら失敗じゃなくなるって、ツイッターで誰かが言ってた気がします。

 

学生気分が抜けるのって、あと10年仕事を続けないと難しそうだなと思います。

何だかんだ遊ぶ約束するのは学生時代の友達なので、社会人になって知り合った人と休みに会う日が無いのも、気分が抜けない理由かもしれません。

だからと言って休みの日に会社の人と会うの嫌ですけど。

 

新社会人でこれ読んでくれてる方、きっと今まで感じたことない苦痛があるかと思います。

我慢してても時間が無駄だと思ったときが辞めどきです。

貴重な20代を捧げるにふさわしいと感じた会社であるよう願ってます。