3年目

誰かの暇つぶしになってくれてたらHAPPY

1年早い

退職してから1年経ちました。

ブログで振り返ろうと思ってたのですがあまりに忙しくて余裕がなかったです。

31日はめちゃくちゃ忙しくてケーキ食べてお酒飲んでお祝いするの忘れてました。

転職できたからこう忙しくなれたってのもありますね。良いこと!

1年前ニートになった自分、びっくりするくらい働きてるからゆっくり休んでてよかったね。

 

転職ブログとして始めたものだから、前職と比較することが多々あるのですが、今の私のほうが恐らく充実してるし頭も使うようになったと思います。

あと働き方と環境ですね。

リモートワークできること、残業時間を制限されていることでサクサク仕事できてる気がします。

周りが本当に頭良い人と「どうやったらこんなまともな人間に育つんか」と思うくらい良い人ばかりで正直なんでこの集団の中に私がいるのかまだ全然理解できません。

なんで入社させてくれたのか、なんで雇ったのか聞いたことがあるのですが、いまいちピンと来てないし。

あと色んな人からアドバイスとして彼氏作れとか言われるので、プライベートのことまでたくさんお話できてる環境なのかなと思います。

前の会社だとプライベートの話をしたくもないし楽しく働けてなかったんでしょうね。

あー良いところで働けてます。

 

1年経つのにいまだに前の会社の意識が残っていることもあります。

男の上司が怖い、先輩社員とどこまで話せばいいか分からない(どこまで自己開示していいか)とか。

今の職場の人たちには慣れていて胃がムカムカするような恐怖感がないので安心です。

この関係を壊しちゃダメだし、特に壊してやろうとも思っていないのでそこも安心です。

気が立っていると関係性全部皆殺しじゃと思いながら働いてしまいますしね。

今全然そんなこと思わない。よかったー。

職場の人たちに思うことはいっぱいあるし全部が全部いいってこともないんですけど、完璧な人間なんてこの世に存在しないんだしイラつく部分も含めて人間ですよね。

 

忙しく働けてることは身体が元気で、私がやらねばならない仕事があることで、ほんとに有難いことですよね。

元気じゃなかったら働けてないし、担当がなかったら仕事なくて社内ニートだし。

あとこの会社に入れたから一人で運転もできるようになったし考えることも増えたし超頑張ってる。

褒められたい。