3年目

誰かの暇つぶしになってくれてたらHAPPY

入社してました

お久しぶりです。

入社して1週間無事に過ごせましたので、更新してみます。

 

会社名は伏せておきたいのですが、多分書いたら「あーそこね」となるような会社です。

ゴリゴリの営業の前に、スケジュール調整の波に目まぐるしく毎日過ぎていきました。

初日、忙しいのと求められる能力の高さに一人泣き、火曜は元気に、水曜は体調崩し木金元気に働きました。

 

でもここで営業をやったら多分変われるし、今の自分の意識の低さを変えないと辛くなるなと思います。

ネットとかで揶揄されはしてますが、仕事量は多いし数字に強くならないと死ぬ。

前の会社と全然違うんで、早く慣れたらいいなと思います。

 

会社の雰囲気が超フランクなので、入ったら「真面目〜!」って笑われました。

学校だったら友達になってないタイプの人たちが多いけれど、まだ嫌いじゃないので大丈夫です。

前の上司と比べるまでもなく、安心感が持てました。

 

初日に忙しすぎて心が折れかけたのですが、ここにいる人たち全員通った道と思うと「じゃあ私も慣れるな」と思えます。

通っていた高校に似た雰囲気で、課題の量、テストの量、それをこなすスケジュールを組む、みたいなところが似ています。

キツイのは本格的に営業が始まってからでしょうね。

前の会社では終盤社内ニートだったので、きりきり働けるのか不安です。

 

今は転職して良かったと思えます。

心折れかけましたが、「じゃあ前の会社に戻るか」って聞かれたら「ここで頑張ります」と答えますね。

既婚者が多くワーママも多いので、なんだか地に足ついた人たちが多いんだろうなって印象です。

私も結婚しても働き続けたい。

 

ツイッターの転職アカウントをばんばん消していくのも気分が良かったです。

なーにがキャリアだ、成長だ。

転職したら年収100万以上アップ!以外求めとらんわ。

福利厚生だけで会社を見ると会社に飼い殺されてる感じがするってのも、は?って思います。

飼い殺されてる経験がある人しか言えんやつ。

一回で良いから飼い殺されたかった人もいるんだわ。

自分の居心地の良いあったか〜いぬるま湯にして、転職勧告されるまで脛かじって骨だけになってもしゃぶっていたい。

ツイッターで転職アカウントしてる人、そんなに自分の転職が良くて人にアドバイスできる経験だと思ってんですかね。自己肯定感たっか。羨ましい。

 

まだ忙しくないのでここで調子こいてますが、仕事量増えたら病みます。

病んだときに慰めてくれる人を作りましょうかね。

この会社にいても、仕事が恋人とか言ってるのは痛いんで。