3年目

誰かの暇つぶしになってくれてたらHAPPY

真っ当な人が多い

転職先、ま〜〜〜〜〜あ忙しいし何から手をつければいいか分からなくなるし言ったこと忘れるし、仕事が早い方だった私が一番グズで要領の悪い人間に落ちたんですけど、毎日充実してます。

 

まだ楽観視できてるからだと思うんですが、人が嫌で辞めたいと思わないことにびっくりしてます。

皆さん中途入社の方で、前職の話を気楽にできます。

色々と教えてくれる先輩社員の方も前職で苦労なさったそうなので、皆さん嫌な上司にならないよう気を遣ってくれてるんだろうなと思ってます。

有難いですね。

偏見になるんですが、既婚者でお子さんがいらっしゃる方は本当に人間的に真っ当なんですね。

独身の方もいらっしゃるんですが、なんというか精神的に安定してて落ち着いてるんですよね。

前職、独身の方が多く、優しくて良い人はいましたが、精神的に大人で安定感のある人はいませんでした。

皆さん日々の業務に追われて自分のことで精一杯だったんでしょうね。

仕事が恋人、結婚は諦めた、私は一人で生きていくって感じに、かっこよさと何とも言いづらい虚無感があって辛かったです。

ここにいると、自分もこうなるのかと絶望感が襲ってきてたので、離れてよかったなーとしみじみ思います。

 

最初に内定を出してくれた会社が縁のある会社なんだろうなとぼんやり思ってたので、何かしら縁があるんだとまだ思えます。

転職して一人暮らしを始めたのも、ちょうどいいタイミングで、きっとこれからもっと忙しくなるし死にたくなるときもあるだろうけど、なんとかできそうな気がします。

会社で一緒に働く人たちが真っ当なだけで、めちゃめちゃ心が落ち着いていて、ストレスがなく、肌荒れも減りました。

家族に久しぶりに会ったら「可愛くなった」と言ってもらえたのも、嬉しかったです。

 

このブログが愚痴吐きになるか、来年あたりに退職エントリをこのブログで書いてたらウケますね。ダッセーなって。

こんなゆとりの24歳児に何を思って雇ったんか知らないんで、クビにはしないでほしいです。