3年目

誰かの暇つぶしになってくれてたらHAPPY

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

転職後の振る舞い

なんやかんやで再来週より社会復帰します。 11月は途中からなので、3ヶ月間無職で蕩けきった身体と脳をリハビリしてきます。 転職先での振る舞い方を考えているのですが、どんな人間がいるのか分からないので、様子見していこうと思います。 今のところ考え…

30社受けた結果

大手の転職サイトによると、転職成功者の平均応募社数は17.7%だそうです。 転職活動期間がだいたい3か月から半年と考えると、少ないような気がするのですが、平均なのでそんなもんですかね。 転職活動に本腰入れ始めた5月から10月の半年間で、30社受けまし…

転職にかかった期間

無事に内定を頂いたのですが(書類はまだ届いてない)、在職中から離職期間も入れての転職活動の期間は長いほうかと思います。 去年の4月から「転職したい」と思って、とにかく転職サイトに登録したものの、職務経歴書に書く内容が全く無かったので、1年は頑張…

口頭の内定が不安

先日の面接で、内定を頂きました。 最終面接は現場マネージャーの方々で、和やかに終わったんで「安心できないな」と思ってましたが、その2時間後にエージェントさんから電話を頂き、口頭で内定と伝えられました。 転職活動していて初めての内定だったので、…

『獣になれない私たち』に共感するか

ガッキー×野木亜紀子さん脚本のドラマということで、めちゃくちゃ楽しみにしていました。 初っ端の田中圭のブーツに対して「あれどこにアピールしてんの?」、ガッキーが体調悪そう?なのに社長からのLINEで誰よりも早く出社し、コーヒーセットしてあげ、自…

24歳になりました

誕生日です。 7月の退職前の私は「8月中に内定もらって9月引っ越し、10月1日入社かな〜」と思ってたんですが、ことごとく面接で落ちました。 9月の私も「11月入社かな〜」と思ってたんですが、9月中に内定もらえませんでした。 誕生日までに内定1個くらいも…

飲み会が嫌いじゃなくてお前が嫌いなんだよ

転職活動していると、飲み会とか社内サークルとか社員旅行だとかわらわらわらわら社内雰囲気良さげアッピールを見ます。 好きな人は好きなだけで、社員全員が参加してるわけじゃないと思うんですが、あれはなんなんですかね。 社内の人間関係が良好とか、楽…