3年目

誰かの暇つぶしになってくれてたらHAPPY

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

退職しました

めっちゃHAPPY〜!!!!!!✨ 今日までよく頑張った私。 退職面談で揉めたこともいらん電話が来たことも全てチャラに出来るレベルの円!満!退!社!!!!! エレベーターのドアが閉まった瞬間雄叫びを上げてジャケット脱いだ。 もう家まで走って帰れるレベルの…

揚げ足取りと後出しジャンケン

2018年入社の方も、入社して4か月ほど経った今、理不尽なことで怒られる経験はあるんじゃないでしょうか。 特に新入社員は何かにつけて注意を受けますし、「叱っていただきありがとうございます」とお礼を言わなきゃいけないみたいな空気がありました。 メー…

安井金比羅宮に行った話

実は退職する1ヶ月前に、安井金比羅宮に行きました。 京都にある悪縁を切り、良縁を結んでくれる神社です。 この神社、京都最強の縁切り神社として超有名で、トリップアドバイザーの口コミでも「浮気性の彼氏と縁が切れました」とか、「ブラック企業を退職す…

社内ニートの日々

すっごい暇です。 7月に入ってからは、来たメールに返信、電話応対、退職の挨拶などはありましたが、仕事に追われることが一切無くなりました。 社内ニート、なんだか罪悪感が湧いてくるんですけど、やること無いですもんね。仕方ない。 営業の仕事って、基…

エージェントの使い方

ここのところ毎週エージェントさんとの電話面談をしています。 だいたいの転職ブログには4〜5社ほどエージェントを使いこなした方がいいってありますが、実際のところどうなんでしょうかね? 現在5社ほどエージェントサービスに登録してるんですけど、ま〜使…

ご紹介

1週間後の7月末に無職になるので、新しい習慣を作ろうとブログを始めました。 初めまして。 学生時代に出版社ばかり受け全滅し、妥協し広告会社の営業になりました。 営業の仕事を楽しくしていたのですが、ムラ社会的な社風、学歴コンプの上司に疲弊し、サク…