3年目

誰かの暇つぶしになってくれてたらHAPPY

安井金比羅宮に行った話

実は退職する1ヶ月前に、安井金比羅宮に行きました。

京都にある悪縁を切り、良縁を結んでくれる神社です。

この神社、京都最強の縁切り神社として超有名で、トリップアドバイザーの口コミでも「浮気性の彼氏と縁が切れました」とか、「ブラック企業を退職することができました」など良い評価が多く、去年から行きたくてたまらなかったんです。

私の弟、友達がそれぞれ参拝してすぐに縁が切れたようなんで、安井金比羅宮への期待度はめちゃくちゃ上がりました。

友達曰く、「100円課金したら縁が切れた」とのことでした。良心的!!

 

年明け早々に母に「GW京都旅行しよ」と誘い、了承を得たので「じゃあ予約は私がやっとくね!」とすぐに新幹線とホテルを予約しました。

安井金比羅宮に行ったら退職できる、ここで絵馬を書いてガチでお参りすれば私の悪縁を断ち切れることができると、京都旅行はもはや安井金比羅宮参拝だけが目的になっていました。

 

京都駅からバスで安井金比羅宮へ行くと、ずらっと行列が。

皆何かしらの悪縁切りや良縁結びをしたいんでしょうね。ここに参拝に来てる人は全員私と同じ気持ちなんだと錯覚しそうでした。

白いテントの下にお札が置かれ、お札に願い事を書いてお気持ちを賽銭箱に入れるといった感じです(微妙に覚えてません…)。

黒の油性ペンで会社名をバッチリ書き、円満退社と良い転職先へのご縁を祈願しました。今思うと結構欲張ってましたね。

 

このお札を持って、あの有名な縁切り縁結び碑をくぐります。行列はここをくぐるためのものだったので30分ほど母と喋りながら待っていました。

行列の位置にずらっと絵馬が並んでいるので、つい見てしまうんですね。

病気や結婚・離婚、嫁姑問題など色々な悩みで参拝しに来てる方が多いのを実感しました。

絵馬に「死にますように」、「天罰を与えてください」といった呪いや恨みに近い言葉も多々あったのですが、こういった人を陥れる怖い言葉はあまり良くないと口コミにあったので、なるべく前向きな言葉にしました。

前に並んでた女性2人が人の絵馬を読み上げ始めてイラッと来たので、こういう人達に読まれないところに絵馬を掛けようと決めました。

 

縁切り縁結び碑は参拝者のお札でもっさりと膨れ上がっていました。社名を書いてるんでお札を読まれないようにしなきゃとちょっと心配してたんですけど、全然気にしなくてよかったです。秒で私のお札の上にも積もっていくので。

参拝方法は、お札を持って人間一人分の穴をくぐってお祈りし、また同じ穴をくぐって帰り、碑の裏側にある机でお札に糊を塗って貼る。1分くらいで終わりました。

 

その後は縁切り縁結び御守り(800円)と絵馬(小サイズで300円。 大は500円でした)を買い、絵馬にも同じお願い事を書いて掛けてきました。

大きいサイズの絵馬を買わなかったので、ケチらず使えばよかったかな!?と一瞬思ったんですが、お願い事へ対する思いが重要なので……!

 

その後母の御守りを選んだり御神籤を引いたりしました。

可愛い御神籤(300円)を引きました。内容は忘れたんですが、和紙?に和歌が書いてあり、可愛かったです。

 

並々ならぬ思いで参拝した安井金比羅宮を、晴れやかな気分で後にした直後、ホテルと旅行会社から電話があり、予約ミスで1泊しか取っていなくてすぐにホテルへ戻り慌てて別のホテルを予約しました。お母さんごめんね。

 

安井金比羅宮の縁切り縁結び御守りはGW明けの出勤日にジャケットの裏地のポケットに入れました。この3ヶ月間肌身離さず持ち歩いていました。今日も入れてます。

 

参拝した1ヶ月後に退職申し出し、色々面倒ごとはありましたが退職することができました。

縁切り成功!

 

もう退職できる身としては、退職なんて取るに足らないことだなーなんてのんびり思えるんですが、6月の私は身体も心も退職に支配されてました。

まあ退職引き留め、上司からのクソバイス電話と面談、人格否定オンパレードの面談と続いたから仕方ないか!

 

こういうことに悩まされる私の悪縁を切りたい!と決意ある方、どうしよっかな〜ともやもやぐるぐる考え込んでいる方はぜひ!!具体的なお願い事はすぐに叶うと思います!!

 

御礼参りは次の転職先が決まってからにします。せっかくなので良い報告したいです。