3年目

誰かの暇つぶしになってくれてたらHAPPY

GWの予定

ニートしてたとき、「来年のGW10連休だって!ふぅ〜!!」って話したら「お前今長期連休しとるやろーが」って言われました。

 

4月まあ忙しくてあれもこれもやってGW明けもあれこれ仕事入ってて鬱なんですけど、あと10回出勤すればGWです。

GWはどう過ごされます?

私は安井金比羅宮へ御礼参りへ行きます。

やっとですね。やっと転職できた御礼参りができます。

2018年ずっと転職のこと考えて、縁切って退職して転職できて、と安井金比羅宮の威力をそりゃそうめちゃくちゃ実感できたんです。

なのにまだ御礼参り行ってない。

ニート期間行っとけばよかったんですけど、ニートって働いてないんでお金、無いんですよね。

家で家事しながら転職サイト見てスカイプで面接やってたのでなんやかんや動けなかったんですよね。

今思えばほんとに旅行にでも行っときゃよかったと思ってます。

話が逸れましたが、1年越しに行くのもいいなと思って、京都1日だけ行きます。

次は何の縁を切って結ぶか、かなり考えてます。

営業で車の運転があるので、交通事故に無縁でいられますようにとか、彼氏いないので彼氏ができますようにとか、シンプルに病気怪我自分の心の弱さと縁が切れますようにとかですかね。

今こう書くと、自分の心の弱さと縁を切るのが一番ですね。

でもこれなんか具体性がなくて微妙だな。

安井金比羅宮のほかにどこに行ったらいいか、まだ探しています。

可愛いアクセサリーとか和小物とか雑貨も欲しい気がしますね。

 

GWは友達とも会えるし、家族にも会えるし、旅行も一人で行くから自分のペースで動けそうですね。

去年の京都旅行で清水寺が人殺せそうなほど暑くて人が多くて来年行くの止めようって話したの思い出しました。

あと京都駅もヤバいほど人多いですよね。

めちゃめちゃ試食できてお腹いっぱいになりますし。

人が多い時期だからぐったりしそうですけど、のんびり過ごす努力をします。

 

転職のことを考えないGWは初めてかもしれないです。

一昨年も転職したいしたい言って家でサイト見てましたし、去年も転職サイト見てましたし、今年は何も考えずに過ごせそうです。

わー嬉しい。

最近は仕事が忙しくて死にたくなるので、週末お楽しみデーとして遊びに行ってるし意外とアクティブにやってるんで、実家にいるときは引きこもろうかとも思ってます。

金曜ロードショーはコナンですしね。

録画したのを観る日にしたい。

 

あと10回頑張って出勤します。