3年目

誰かの暇つぶしになってくれてたらHAPPY

転職してから健康になった

毎日吐き気や頭痛に悩まされ、鬱々と電車やバスに乗っている方、いっぱいいますよね。

今日も嫌いな上司と顔合わすのか〜とか、今日は何で機嫌悪くなるかな〜とか考えて、吐き気頭痛に胃痛も加わりますね。

 

前職は本当に上司が大嫌いで、いつも体調悪くて苛々して、母にガチャガチャぶつけて自己嫌悪してました。

会社にいると胃がムカつき、昼休みは逃げるようにカフェか適当な店で同じ味がするパスタ食べて転職サイトを見ながら1時間過ごしてました。

胃の不調、ストレスでニキビだらけになり、皮膚科に通って漢方薬を飲んだり、高い化粧品買ったりしてどうにかニキビを抑えてました。

 

精神的にやられてたので、逃げ転職したんですが、まーーーーーーーあ健康になりました。

環境が変わったストレスでニキビ再発するかと思いきや、ニキビはほとんど出来ず、ニキビ跡もじわじわと薄くなってきてます。

朝起きたときの憂鬱感はあるんですが、胃のムカつき、吐き気、頭痛は治まって、朝ドラ観ながらメイクして「会社行くか!」と切り替えが上手くできてます。

前職のとき、缶コーヒーを飲むと全部吐くので飲まないようにしてたんですね。

缶コーヒー飲めるようになったんです。

飲んでもムカムカしてこないし、吐き出さない。

感動しました。

精神が安定していて、健康になってきています。

 

表情も明るく柔らかくなったと言われ、母にぶつけるのも無くなりました。

本当に良かった良かった。

今のこの状態を維持できるよう、ちょっとキツイことがあったら「じゃあ前の会社戻るか?」を自分に問うことにしてます。

まあ普通に嫌なんで、今のところそれなりに一生懸命やってます。

 

会社の人間関係で悩んでる、いつも体調が悪い、苦しくていつの間にか涙が出てるなど、しんどい思いをしている人は早めにその会社から離れられるといいですよね。

実際に業務を担当していないので、自分が「転職成功した!」とはまだ思えませんが、転職ってすごいなと思います。

スキルアップ、キャリアアップ、成長、市場価値高い人材になる、なんて皆が皆そんなこと考えて転職してるわけないし、友達には自分の心と身体の健康を考えた転職はした方がいいなとめちゃめちゃ強めに言ってます。

あと安井金比羅宮へ行ってみてねとも。

お礼参り、まだ行ってないのがすごく気になるんですよね。

肌身離さず持ち歩いた御守りを持っていきたいです。

 

健康はほんとに大事ですね。

夏日真冬日で体調崩し気味なんで、私も気をつけます。