3年目

誰かの暇つぶしになってくれてたらHAPPY

転職後1ヶ月

あと3回出勤したら2018年の仕事は終わりです。

入社1ヶ月目にして、有休も取れました。

そこまで仕事はしてないんですが、10日間ゆっくりお休みします。

 

転職して早くも1ヶ月過ぎました。

入社初日、「私ここについていけない」と不安で爆泣きしたんですが、何とか皆さんのフォローのおかげでついていけてると思います。

嫌いな人苦手な人もまだ出てないですし、なんか子供扱いされてるなと感じます。

10歳も歳が離れていると、小さい子を相手にする感じなのかもしれませんね。

 

ピカピカの新卒じゃないので、仕事をきちんと進めたいですね。

来月から本格的に仕事が始まります。

引継ぎの量が多く、先輩社員の方からも「ちょっと多すぎるかな」と言われてるのですが、それを引き継いで仕事してもらうために私が雇われたみたいです。

要領悪いけど、とにかくトラブルなく仕事をこなしていきたいです。

 

11月に入社し、もうお給料を頂けました。

有難いです。ほんとに有難い。

3ヶ月間、転職活動〜引っ越しで70万弱かかったんですね。

無駄に東京の会社受けに行ったり、内定後も引っ越し費用を払ったり、家財道具を一式揃えたりと、何だかんだで出費が重なりました。

で、お給料を頂き、失業保険も頂き、出費分の4分の3は戻りました。

あ〜懐があったかい。 

 

入社1ヶ月経ったので、いい加減前の会社の悪口を言うのをやめたいです。

何かとつけて比べる癖があるので、前の会社は〜とか言うの、まだ覚えて話したいんか?って思います。

不幸自慢っぽく聞こえて不快ですよね。

2019年は前職の悪口を言わないことにしよう。

 

先日、学生時代の友達と久々に会ったのですが、転職を考えてる友達もいました。

「転職してよかった?」って聞かれたので、今の会社の良いところを言ってきました。

今の会社は第二新卒が転職するにはいいなと思っているので、募集があったら受けるといいよと伝えました。

「転職後、営業職に就くなら」が前提です。

営業をするとしたら、やっぱり課題解決のための提案がメインですよね。

提案のためにデータを読み取り、分析し、課題を設定し、解決方法を考えてプレゼンする、の流れをきっちり教えてくれます。

内容が多い研修もあり、追いつくのが大変ですが、多分役に立つことだと思います(そうじゃないのもありますが)。

口下手でコミュニケーション能力を高めるため、営業職で入社しましたので、まあ頑張ろうなと思えます。

大丈夫じゃなさそうなら周りに教えを請い、フォローしてもらえるよう動きます。

多分まだ私の足を引っ張ろうなんて思う人は一人もいないし、会社の皆さん教えてくれるでしょう。

と、まだ1ヶ月目は思っています。

 

来月引継ぎで死ぬほど忙しいし、自分の仕事のリズムを作らないといけないので、辞めたい辞めたい連発してるかもしれませんね。

要領悪いので、会社の皆さんに助けてもらいます。

早く来週の金曜にならねーかなー。

休みてぇ。