3年目

誰かの暇つぶしになってくれてたらHAPPY

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

卑屈

卑屈とは、必要以上に自分をいやしめて、いじけることだそうです。 自分に自信がない、自己肯定感が低い、構ってちゃん、傷つきたくないがため、諦めるのが早いなど色々特徴ありますよね。 全部当てはまる。 どうしようもなく感情の持って行き場所がないとき…

アウトプットの練習

インプットもまだまだなんですけど、アウトプットのスピードも質も低いと言われどうしたらいいもんか考えてます。 練習方法を調べてみたんですが、①言語化、②人に教える前提でインプットする、③ポイントを明確にする だそうです。 全部苦手。 これ全部今の上…

営業向いてない

コミュ力低い、対人スキル低い、何か秀でてるものも特に無し、で何かしらの特徴が無い人間なんで、営業マジで向いてないなと思ってます。 こんなんなのに何で営業やってるかと言うと「それ以外の選択肢が無かったから」なんです よね。 私の学生時代は、私大…

上手くいかない時期

ここ最近あんまり良いこと起きてないなと思いながら過ごしてます。 仕事に慣れてきた頃だからか、不安定な状態だからか、よく分からないんですが、何だか全て上手くいってない気がします。 就活の時も転職活動の時もこんな感じでした。 書類は通るのに面接で…

参加者全員被害者婚活パーティー

友達や同僚に話を聞いて興味本位とノリで婚活パーティー行ってきました。 男慣れしてないってのもあるんですが、1500円払って痴漢被害に遭ったような気持ちです。 今後もっとよく考えて行動するようにします。 婚活パーティー、年収500万以上の人がさんがす…