3年目

誰かの暇つぶしになってくれてたらHAPPY

2019-01-01から1年間の記事一覧

喪中の年末

実家に帰ってきてだらだらしています。 無事に仕事納めし、家の大掃除をし、次の日帰りました。 今年1年色々あったはずなのに、父が亡くなったことがあまりにも大きすぎて他の記憶が薄れてます。 2020年もこれを引きずって過ごすのしんどすぎる。 心機一転と…

やるせなさ

一生懸命働いているつもりなのは自分だけ、というのがよくあります。 頑張っても周りの人たちも同じように頑張っているのだから、結局勝てないんだろうなと諦めています。 こういう「私頑張ってるのに評価されない!」みたいな気持ちが出てきているのは、自…

自分の人生を歩くとは

母と話していて、私の死生観がおかしい、やっぱり親の病気のせいで性格や考え方が歪んでしまったのかという話になりました。 家族の心配事のレベルが高過ぎて他のことにパワーをかける余裕がなかったから、こんな歳になっても男の影が一切なく色気のない人生…

答え合わせ

2019年もあと2ヶ月で終わりですね。 人生で一番きつくて悲しくて忘れられない年になりましたが、転職して無事に1年終えることができ、ちょっとホッとしてます。 辞めたいってあまり思わず続けられて、仕事柄ちょい傷つく系のことも多いんですけど楽しく働け…

まだ可愛いって言われたい

25歳になったらもう女の子じゃいられなくなるって何かのネット記事で読みました。 「大人の女性に」とか「可愛いで通じるのは23歳まで」とか、可愛いは年齢制限ありますよって感じの記事です。 他人から可愛いって言われてない人間はどうすりゃいいんですか…

我慢

10月予定をいっぱい入れて仕事もやたら忙しく体調面も悪化し超苛々してました。 仕事を一緒にする人への不満、自分がやるべき仕事の量、体の不調、出ない結果などなど、ままならないことが多すぎて過呼吸になるほど追い詰められてました。 先々週は占い行っ…

占いに行った話

自分の人生振り返ってみて、納得いく感じだったのに刺激が欲しくなり、友達と一緒に占いへ行きました。 新宿の老舗らしいです。検索したらすぐ出てくるところ。 私は手相を見てもらいたかったのですが、生憎20時過ぎで閉店だったので口コミ評価の高そうな先…

自分の人生を考える

日常に戻ってこれている感覚があります。 時薬ってほんとですね。 普通に悲しいなーとか寂しいなーとか思うんですけど、「もう私も一緒に死ぬ」なんて考えることはないです。 いなくなってもまあ何とかなってるし、日常は滞りなく進んでます。 母が一生懸命…

おっさんずラブが頭からっぽで楽しめた

日曜日に観に行きました。 ドラマも楽しく観てて牧春でツイッターピクシブ超検索しまくるほど好きでした。 映画観に行こうねーって友達とかと話してたんですが、8月は色々大変だったので友達に連絡もせず、公開しても観る気が起きずでした。 やっと映画を観…

早く楽になりたい

死にたいとかそういう意味ではないです。 悲しいとか寂しいとか辛いとか頑張らなきゃとか色々感情が整理できてなくて気持ちが悪いので、そういう感情に振り回されないようになりたいです。 どうしたら普通に過ごせるようになるんでしょうか。 親が元気だった…

闇落ちしたメンヘラ

2週間会社休んだせいか脳がとろけて頭が働かないです。 日常を取り戻そうと洗濯掃除料理などやってみてるんですけど、空虚な時間を過ごしているし人間になりきれてない感じがします。 作業していても「先々週のこの頃はまだ生きてた」とか、「去年の夏休みは…

忌引きで休んだ

親が亡くなり忌引きで休んでいます。 月曜に亡くなり何となく落ち着いた感があるので記しておこうかなと思って書いてみます。 もしかしたらまた同じことが起きるかもしれないし。 日曜に容態が急変し、救急車で運ばれたそうです。 錯乱状態で鎮静剤を打って…

1年早い

退職してから1年経ちました。 ブログで振り返ろうと思ってたのですがあまりに忙しくて余裕がなかったです。 31日はめちゃくちゃ忙しくてケーキ食べてお酒飲んでお祝いするの忘れてました。 転職できたからこう忙しくなれたってのもありますね。良いこと! 1…

もう一回お暇したい

凪のお暇、ドラマ観ました? コナリミサトさんの絵と漫画って、ゆるゆるポップでえげつなく刺さるので超好きで、凪のお暇は漫画全巻持ってるんですが、ドラマ、あれ観ました? ほんっと超〜〜〜えげつねえ。あの空気読む感じ。 「あはあ……」みたいな貼り付け…

転職の相談

キャリアエージェントとか転職支援とか色んなサービスがありますよね。 転職ってひとりでやるには結構パワーがかかるし、そもそも進め方合ってる?みたいなことが多くて大変でした。 なので転職のプロやエージェントが面談して、求人を提案して、書類を添削…

他人に干渉されること

去年の7月に退職しました。 また31日に振り返ると思うんですけど、今も何となく思い出して「あの頃から私は何か変わってるんかな」と考えることがあります。 転職できて本当に良かったと思ってるんですが、自分の実力よりも超上にあるようなところに入っちゃ…

卑屈

卑屈とは、必要以上に自分をいやしめて、いじけることだそうです。 自分に自信がない、自己肯定感が低い、構ってちゃん、傷つきたくないがため、諦めるのが早いなど色々特徴ありますよね。 全部当てはまる。 どうしようもなく感情の持って行き場所がないとき…

アウトプットの練習

インプットもまだまだなんですけど、アウトプットのスピードも質も低いと言われどうしたらいいもんか考えてます。 練習方法を調べてみたんですが、①言語化、②人に教える前提でインプットする、③ポイントを明確にする だそうです。 全部苦手。 これ全部今の上…

営業向いてない

コミュ力低い、対人スキル低い、何か秀でてるものも特に無し、で何かしらの特徴が無い人間なんで、営業マジで向いてないなと思ってます。 こんなんなのに何で営業やってるかと言うと「それ以外の選択肢が無かったから」なんです よね。 私の学生時代は、私大…

上手くいかない時期

ここ最近あんまり良いこと起きてないなと思いながら過ごしてます。 仕事に慣れてきた頃だからか、不安定な状態だからか、よく分からないんですが、何だか全て上手くいってない気がします。 就活の時も転職活動の時もこんな感じでした。 書類は通るのに面接で…

参加者全員被害者婚活パーティー

友達や同僚に話を聞いて興味本位とノリで婚活パーティー行ってきました。 男慣れしてないってのもあるんですが、1500円払って痴漢被害に遭ったような気持ちです。 今後もっとよく考えて行動するようにします。 婚活パーティー、年収500万以上の人がさんがす…

相談すること

親や友達に相談することが少ない方かもしれないと思っています。 仕事では超相談するし、「何で?」って部分を全部解決させようとするんですが、個人的な悩み事はあんまり相談することはないです。 相談というよりも愚痴っぽくなるんですよね。 「これ出来な…

興味が無いから共感してほしいと思わない

今週も色々あってモヤモヤしてるんで書いてスッキリさせたいと思います。 自分の出来事、感想、意見などなど発言に対して共感してほしいことと別にしなくてもいいよって部分の線引きがあります。 よく「溜め込まずに愚痴ってね」て言われるんですけど、言っ…

休み明けの死にたさ異常

GW、体感3日くらいで終わったんですけど、その後平日11時間近く働いてました。 めちゃくちゃ効率悪いんですよね。 だらだらだらだら仕事してました。 残業してもしても終わらない資料作成がほんとにだるい。 前の会社では提案書ってデザイナーさんのデザイン…

御礼参りに行ってきました

1年越しに安井金比羅宮へ御礼参りに行ってきました。 ずっと言ってたんですけど、やっとですね。 転職の御礼を伝えに行きました。 今回の目的は「彼氏ができない悪縁を断ち切って良縁結んでください」とお願いする予定だったんですが変更し、ぽやんとしたお…

平成までにやっといてよかったこと

GW、楽しく過ごされていますか? 寒暖差で体調崩し、旅行行くのが億劫になってます。 目的を果たしたら休んでおこうかな。 実家に帰ってきてだらだらテレビ観てたんですが、やたら「平成最後」とか「令和何ちゃら」とかうるせーなって感じます。 そんなはし…

感想と悪口

人の悪口を言うのって好きですか? めっちゃテンション上がってベラベラ喋ることもあるんですけど、20歳過ぎてから興味がなくなって、あんまり言わなくなった気がします。 このブログでは前職の悪口とか書いてますけど。 個人的な感想で、「この人にこんなこ…

GWの予定

ニートしてたとき、「来年のGW10連休だって!ふぅ〜!!」って話したら「お前今長期連休しとるやろーが」って言われました。 4月まあ忙しくてあれもこれもやってGW明けもあれこれ仕事入ってて鬱なんですけど、あと10回出勤すればGWです。 GWはどう過ごされま…

良いことと悪いこと

新年度最初のスタート週が終わりましたね。 いかがでしたか? 私は初っ端割と真面目にヤバい失態を犯してこの世から消えたくなりました。 久しぶりに親に慰められました。 忙しさは変わらず、寝不足で肌荒れフィーバー起こしてますが、そこそこ元気出してき…

まだ学生気分

明日から社会人3年目になるのに、まだ学生気分が抜け切ってないです。 まだ会社のことを学校と言うし、教わって学ぶスタイルから自分から学ぶスタイルに変更できていないです。 社会人生活2年の間にニート期間あるから実質2年と9ヶ月じゃん。こんなこと言っ…