3年目

誰かの暇つぶしになってくれてたらHAPPY

もう一回お暇したい

凪のお暇、ドラマ観ました?

コナリミサトさんの絵と漫画って、ゆるゆるポップでえげつなく刺さるので超好きで、凪のお暇は漫画全巻持ってるんですが、ドラマ、あれ観ました?

 

ほんっと超〜〜〜えげつねえ。あの空気読む感じ。

「あはあ……」みたいな貼り付けた笑顔、胃がキリキリ痛む。

どの回答が合ってるのか分からなくて考えてる間に次の話題いく感じも。

漫画だと普通に読めてたのに実写になった瞬間全部リアルになる。

実写化すごいなって思いました。

慎二は最初のキャスト発表のとき「あーはいはい高橋一生ね無難〜」て思ってたんですけど、モラハラこじらせクソ野郎演じるのほんと超上手いですよね。高橋一生が我聞慎二そのもの。

うららちゃん役の子のハスキーボイスがまたうららちゃんぽかった。

 

無職を経て会社員復帰、8ヶ月くらい過ぎたんですけど、まだ会社に慣れないです。

なんか会社の人たち距離が近いんですよね。

めっちゃくちゃ構ってくれる。

なんで他人にそこまで構うん?って割と真面目に疑問に思ってます。

今まであまり構ってもらった経験が少ないし、子供の頃から後回しにされていた記憶の方が多いので自然と自分でできることは自分でする、他人様の手を煩わせないのがいいこと、みたいに思って生きてきたんですが、正直生き方下手すぎて損してるよなって思ってたんです。

根がめちゃめちゃ構ってちゃんで自分を一番に考えてもらわないとかあり得ない!な人間なんです。

誰からも構われないのが当たり前で慣れすぎて、根の部分を出せないからまた黙る、そしたら塞ぎ込んでる、溜め込んでるとか言われる。そして家に帰ってひとりでキレ散らかす。の無限ループです。

人に良く思われようとしてるから短気な部分と構ってちゃんの部分は極力極力抑え、聞き分けのいいつまんねー女やってるの、飽きた。

それでも人は私に大人になれ、発言気をつけてとか言ってくるんで、まだやんの?って思ってます。

言わないことのほうが多すぎて抱え込んでるってのに。

精神面が未熟ってことにしておいてください。

 

社会人生活振り返ると、子供のまま身体だけ成長し、何ちゃって会社員やってすぐ転職して、無職になりましたっていう結構なクズ感あります。

無職のときは未来に不安はあるものののんびりごろ寝するガチニートでまあそれも楽しく過ごしてたんですが、人と会話しないとヤバイなという危機感がありました。

会社員なったらなったで関わる人が増えて嬉しいっちゃ嬉しいけどその分疲れてます。

誰とも会いたくない日とか話しかけないでほしい日とか週2ペースで来てるんですけど、それできないですもんね。きっつ。

休職したいくらいきついけど、タイミング的にまずいと思うし、後々そのタイミングが来たら休職もう1回しづらいだろうしなんだかなーという感じです。

同じ会社2年続けたことないのでまだ分からないんですが、いつまでこれ続くんかなと思うとうんざりします。

 

死ぬまで遊んで暮らせるお金があったらニート1年くらいやりたいですね。

もう一回休みたい。