3年目

誰かの暇つぶしになってくれてたらHAPPY

まだ可愛いって言われたい

25歳になったらもう女の子じゃいられなくなるって何かのネット記事で読みました。

「大人の女性に」とか「可愛いで通じるのは23歳まで」とか、可愛いは年齢制限ありますよって感じの記事です。

 

他人から可愛いって言われてない人間はどうすりゃいいんですかね。

過保護な両親に蝶よ花よと育てられ、両親からは「可愛い」て言われまくってきたんですけど、学校会社でまーーーー言われない。

顔が可愛い性格が可愛い、言われない。

私よりも顔が可愛くて性格女神な子、世の中の2/3がそれ。

自己肯定感が死んでいくのを感じました。

もっと可愛いって言われたい人生だったし、モテて困るとか軽い女になってみたい人生でした。

 

今まで可愛いと他人に言われずにきたのでこのまま大人の女性として振る舞えって、めっちゃ損してない?って思ってます。

ただ、可愛いって言われるために死ぬほど努力した訳じゃないので自業自得な気もします。

顔の造形が整っていればよかったのか、もっと若いときに「こういう性格だと可愛がられない」と学ぶ機会を見つけられなかったのか、自分が気付かずにいたのか。

そういえば、今の会社「可愛げがない」ていう理由で三次面接させられたような気がします。

可愛げがあるって、どうやってつくるんですか。

 

ブス呼ばわりはされず、ただ単に可愛くもなければブスでもない本当に何もないのでどこに力を入れれば可愛くなれるのか考えてます。

メイク、服、所作、性格、と難易度の低いものから取り掛かったほうが良さそうですね。

一応営業なのであんまり可愛らしくすると頼りなさそうに見られるので、メイクと服はちょっと慎重にした方がいいかもしれません。

いろんな人のいろんなファッション、メイクを見て自分に似合うかどうかを判断し取り入れなければいけないって、結構面倒ですよね。

でも可愛いって言われたいなら努力を惜しむなって、バランスが難しいです。

 

人生一ショッキングな出来事のストレスを緩和するため、甘えられる他人を作ったり、我慢せず素直に感情を出したりと今までより人嫌いを出さないようにしてます。

人嫌いなのに可愛いって言われたいの、矛盾しまくってますね。頭悪。

この5年、尖りまくって武装して「先に殺す」精神でいたんですけど、やっと落ち着いてきました。

人と比べない、人を羨まないなどはまだ出来ないんですけど自分がどう感じるかその場できちんと見れるような気がします。

今までダッシュで家に帰って一人でギャン泣きするとか空いたペットボトルやティッシュ馬鹿ボコボコになるまで壁にぶつけたりとか暴れてたんですけど、冷静にその場で考えて感じて処理できるようになりました。

周りにいる人たち、そこまで私を攻撃してきません。

私が勝手に警戒しすぎて攻撃してるだけです。

やっと、それが理解できて人から可愛いって言われたい願望まで出てきてるので、これからは自分の見られ方を研究していきたいです。

 

私が可愛いの基準になってる世の中、来ないですかね。