3年目

誰かの暇つぶしになってくれてたらHAPPY

占いに行った話

自分の人生振り返ってみて、納得いく感じだったのに刺激が欲しくなり、友達と一緒に占いへ行きました。

新宿の老舗らしいです。検索したらすぐ出てくるところ。

 

私は手相を見てもらいたかったのですが、生憎20時過ぎで閉店だったので口コミ評価の高そうな先生にお願いしました。

神力?か何かの先生でした。

見える系の人です。

10分2200円。まあまあ高い。

 

宣材写真と全然違う人が出てきて友達と一緒に狭いブースに並んで座りました。

占い初めてだったので何がなんやら分からなかったのですが、流れ作業のようにバインダーを渡され「念を込めて大きく名前を書いてね」と言われました。

雑感が気になったので、念も何も込めず名前を書きました。

 

とりあえず結婚について見てもらいました。

先生が紙に書いた名前を手でさーっと撫でた後「あなた結婚願望無いでしょ?」と言われました。

例えが下品でまたイラッと来たんですが、まあ言うほど高くないので営業スマイルで「そうかもしれません〜」って言いました。

28歳頃に婚期がやってくるらしいです。

30歳から金運が上がり、40歳で会社の役員になりそうとのことでした。ここは嬉しい。

ただ競合他社に転職する可能性も出ているみたいです。

結婚したほうが幸せになれる人生で、ただ願望が強くないからあまり見えないとのこと。

相手もいないのに結婚なんて考えられないですしね。しょうがない。

あとホスピタリティの高い人間で弱い人を助けてあげようとするそうです。

困っている人を放っておけないタイプなんですね。わーなんて優しい。

最初職業を「看護師?」て聞かれました。

ホスピタリティ高そうな人間全員看護師か。

私は何もしなくてもバランスの良い人間で、今仕事が楽しいなら頑張ってればいいらしいです。

好きな仕事だから嬉しかったです。

頑張るしかできないので直向きにやってくのが一番合ってそう。

 

友達は結婚のこと「決めの問題」と言われてました。

決めないとお互いのんびり屋でずるずる行ってしまうそうで、過ごしやすい春や秋のようなまったりとした関係と言われてました。

相手がいるだけ羨ましい。

 

25歳になった次の日に占いへ行ったのですが、誰かに人生を見てもらって言葉をかけてもらうのっていいですね。

あまりのめり込まないようにしないといけないですが、「まあこのままやってればいいじゃん」て思えました。

面白い経験ができました。

でも人の話を聞いてアドバイスすることが占いになるなら私もできそう。

ガッツリ勉強して副業にしたいです。