3年目

誰かの暇つぶしになってくれてたらHAPPY

24歳になりました

誕生日です。

7月の退職前の私は「8月中に内定もらって9月引っ越し、10月1日入社かな〜」と思ってたんですが、ことごとく面接で落ちました。

9月の私も「11月入社かな〜」と思ってたんですが、9月中に内定もらえませんでした。

誕生日までに内定1個くらいもらえるだろと踏んでたんで、まーーーーーー当てが外れました。

自分が思っている以上に無能なようです。

でも、10時過ぎまで寝てて録画した朝ドラ観ながらご飯食べて茶碗洗ったり洗濯したり掃除したりしてからちょろちょろっと面接対策して14時過ぎくらいに昨晩のバラエティを観ながら昼寝し、起きて夜ご飯を作って食べ終わって洗い物してお風呂入って寝る、という生活してるんでこれで内定ほしいとか言ってるの、マジでぶっ殺すぞって感じですよね。

売り手市場だから転職するぞ〜と意気揚々に辞めて調子に乗ってた7月の私、顔の原型がなくなるまで殴りたくなります。

そもそも売り手市場って、大手出身の人間が作り上げた妄言なんじゃないかと思い始めてきました。自分が面接落ちるからです。

 

無職のくせに誕生日だけは祝ってもらいたい気持ちがあったんで、お父さんとお母さんに「ケーキ買ってね」とか言ってました。クソガキ。

そしたら季節の変わり目の風邪。

喉の痛みと咳がひどく、苦しんでいます。

無職が誕生日を祝ってもらいたがったからか、神様から「お前もっと頑張れよ」という檄なのか、どっちにしろ体調不良でうんうん唸るような楽しくない誕生日になりました。

誕生日に面接受けたくないから予定を入れてなかったんですが、そこだけは当たりでしたね。先週、先々週の私ありがとう。

 

とりあえず今月中に内定もらって11月引っ越し、12月入社できたらいいなって感じです。

無職期間が今月で3ヶ月目なんで、なんかもうめちゃくちゃ焦りが出てきました。どうしよう。

でも焦って変な会社に行きたくないし…みたいな気持ちあるんですが、内定もらってから言えよ馬鹿がって感じですね。

 

風邪を治して来週の面接までに元気になってまた転職活動頑張ります。

咳が止まりますように。