3年目

誰かの暇つぶしになってくれてたらHAPPY

社内ニートの日々

すっごい暇です。

7月に入ってからは、来たメールに返信、電話応対、退職の挨拶などはありましたが、仕事に追われることが一切無くなりました。

社内ニート、なんだか罪悪感が湧いてくるんですけど、やること無いですもんね。仕方ない。

 

営業の仕事って、基本待つことが多いので、電話メール送って待つ、デザイナーさんに伝えて初稿を待つ、送って待つ、の繰り返しなのでだいたい暇なんですよね。

多分担当のクライアント様が10社20社抱えてる人は大変だと思うんですが、1年目の営業ってこんなもんなんでしょうか。

本社の同期は忙しそうにしてますけど、私は忙しくなかったな〜……。

22時23時に帰ることも周りよりは少なかったですが、周りが夜遅くまで残ってると帰りづらかったです。まだ人残ってるんですよーって感じが……。

私のところも働き方改革云々言ってはいます。まあそれでも会社の残業が多いのは人手不足と一人で仕事を捌ききってないところでしょうが。

 

社内ニートなので、メールを確認するふり、過去の見積書を眺める、自分のパソコンの整理などどうでもいいことばっかりしてます。

あとブログネタ考えてます。適当でも文章を考える時間があるといいもんですね。

転職活動は大っぴらに出来ないんで、昼休みにメールチェックくらいです。「転職活動してます!」って分かりやすくやるのは配慮が無いですし。

 

社内ニート、で検索するといっぱい出てきますから、退職間際じゃなくても社内ニートの方はいらっしゃるんですよね。

仕事を任せられない〜とか、担当クライアント様からの仕事が無い〜とか色々な理由はあるんでしょうが、社内ニート対策案を見つけたいですね。退職まで残り僅かですけどね。

 

明日も頑張ります。