3年目

誰かの暇つぶしになってくれてたらHAPPY

最近のこと

久々にブログ書きたくなって更新です。

無事に転職して丸2年経ち、3年目になりました。

異動して半年以上経ったけど、グループとかチームの皆さんが優しいし色々教えてくれるし助けてくれるし人間関係で鬱々としたところがないです。

強いて言えば自分の営業が上手くいってないです。一番大事なのに。

 

一周忌が終わった途端、夜泣きが止まりました。

毎日毎日寝る前に、泣いて泣き止んでスンと落ち着くのを待つ時間があったのですが、ピタリと止みました。

8月は他に色々仕事で忙しく、とりあえず乗り越えなきゃいけない気持ちでどうにか終え、9月に素敵なお仕事いただけて嬉しかったです。

 

誕生日は母と一緒に旅行しました。

去年死んでやろうと思ってたのに無事に26歳になれてホッとしました。

今年は芸能人の自殺があってびっくりしましたね。

私は我慢の限界!て思いながら生きてたけど、一時的なものでよかったです。

死んでたらこんなに楽しく過ごせてなかった。

ほかにも新しい仕事先に挨拶行ったり、船で出張してみたりと10月もまあまあ忙しかったです。

 

今月は仕事忙しいクライアント様と喧嘩するとかクライアント様から助けてもらうとか色々ありました。

すごく良くしてくださるクライアント様がいるのですが、心がボロボロのときに温かく接してくれて泣きそうでした。

私のこと気に入らない方もいれば応援してくださる方もいるの当たり前ですね。

なんか忘れてました。

喧嘩するところに対して私も傲慢な態度取ってしまったし、思いやり0の言葉言ったし、配慮に欠けてたなーと冷静になったときは思えます。

でも言われた瞬間ってフリーズしますよね。

黙って苛々するか、ここで帰ろっかなーて思うかとりあえず話を聞いてみるのですが、結構好き放題言われてカッとなります。

受け止める余裕持たなきゃですね。

 

最近仕事で全然上手くいかないのですが、良い受注の前ってだいたいこうなんですよね。

テンション下がって消えたくなるけど我慢して企画書作ってちゃんと準備して提案する、ていうのの繰り返しなんでしょうね。

でも辛い。早く抜けたい。

 

最近は祖父母の調子が悪く心配です。

認知症の祖母をちょっとだけ面倒見てみたんですけど大変です。

苛々はしないけど、気が疲れる感じ。

去年父が亡くなって1週間後に祖母が亡くなったの理解できなくて、母と掴み合いをして泣きながら止めたなーとかぼんやり思い出すんです。

けど、認知症からしょうがないですね。

その苛々が仕事に出てるのでヤバイなと思います。

攻撃的になってるので落ち着かなきゃです。

 

でもなんとなく今年は上手くいってるので、こういうちょっとしたことで帳尻合わせされてるのかもですね。

良いこと悪いこと半分こみたいな。

年末まで焦らずマイペースを保って仕事できたらいいですよね。

あと体調崩さないように。気をつけます。