3年目

誰かの暇つぶしになってくれてたらHAPPY

興味が消える

この1ヶ月ずーっと元気がなくてずーっと忙しくしててずーっと頭で何か考え続ける日々を送ってて死ぬかと思いました。

1周忌が近づく2週間前までは「あっ、いけるかも」と思ってたのですが、最後に話した日、最後にLINEが来た日、1周忌、命日、通夜の日、お葬式の日と静かに過ぎていくのを認識してました。

1周忌のとき、ほとんど泣かなくて楽だなと思いつつ仕事に追われてるからなのかもっと悲しんだり寂しがったりしたかったなと思いました。

命日の日は普通に仕事し、会議に出て資料を作ってました。

 

8月は本当に忙しくて、仕事をこなすこと以外できなくて、悲しむ余裕が無かったです。

今になって、もっと悲しんだり思い出したりしておけばよかったと少しだけ思いました。

もう1年なのか、まだ1年なのか、なんて言っていいやら分からない。

元気が無いけど奮い立たせて無理やり立ち上がらないと仕事は進まない。

ひと段落してやっと泣けるようになりました。

この1ヶ月ちょっと、きつかったです。

 

今まで何となくソシャゲとかテレビとか漫画を読んで過ごしていたのに、全然興味が無くなってしまってびっくりしてます。

久しぶりにソシャゲしたら指動かなくて笑いました。

最近何が楽しいかというと、何もないんですよね。

NiziUは好きです。皆一生懸命でかわいい。

 

文章を書きたくても書けない、本を読みたくても疲れてしまう、友達と遊んでもぼんやりしてしまうと熱に浮かされてるような気がします。

元気にならなくちゃいけないと思ったり、「そんなん無理だろ」と開き直ったり情緒ガタガタで半沢直樹の展開ぐらいジェットコースター気味です。

ちょっともう無理。

一回リセットしたい。

何もしない休日を過ごしたい。

 

消えた興味や心が動かされる瞬間がいつかまた戻ってくると思いますが、なんだか戻ってこなくてもいいような気がします。