3年目

誰かの暇つぶしになってくれてたらHAPPY

暗くてしんどい

コロナでこんなに社会不安がくると思っていませんでした。

期末の売り伸ばしの時期で、私の仕事もあと少しで終了!と思ってたところいきなりこんな状況になってしまい混乱してます。

 

先週からコロナウイルス影響で不要不急の外出を控え、リモートワークしてます。

家で会議に参加するの、不思議な感覚で家着なのに真面目な話をしてるのがなんだか落ち着かない気持ちでした。

当たり前のように会っていた会社の人たちと一週間近く会ってないので、復帰したときどうなるんだろうと思ってます。

担当クライアントさんもコロナ影響を受けてて心配です。

こんなに深刻な事態になるとは思わなかった。

 

1週間以上自宅でリモートしてるのですが、意外と集中して作業をしているので私やるじゃんと思ってます。

小中高大と試験勉強で集中している感覚ゼロ人間がだらだら仕事をしていないんです。

営業日が増えたのでサクサクと資料を作れています。すごい。

一人で黙々と作業しているほうが合っていたのでしょうか?

すっぴん家着でコーヒー飲みながら作業し、集中切れたらTwitterやニュースを見てまた作業に戻るなどしてるんですが、そっちの方が合ってるのでは?

など、今までの私何やってたんだ感がすごくあります。

リモートワークで今までの働き方を見直せたし「フリーランスの人ってこんな働き方なのかなー」とかちょっとした体験ができたの楽しいのです。

目的があるときちんと仕事しますし、サボって何やろーとかあまり思わないです。

ちょっと30分だけお昼寝フリータイムにしよーとか思うくらい。

社会人の私、ちゃんと働いてますね。

 

ただ営業として人と話さなくなると頭の回転が鈍ります。

あれだけ喋ることないとか思ってたのに。

クライアントさんが暗くて声がしょんぼりしてるところが多く、今何をやったら一番いいのか考え込んでしまいます。

何とかなりますよーの軽い声かけじゃなくて、もっと前向きになれることです。

なんだかこんなに社会不安が広まってしまったのが初めての経験で、どうすればいいか見えないのがまた怖くなります。

今だからこそできることって何でしょうかね?

でも担当営業がしょんぼりしてたら「やっぱ頼りないよな」と思いますよね。

はー難しい。

 

こういう暗くてしんどくて皆がしょんぼりしてるときに明るくできるような人間になれないのがもどかしいですね。

何かしら努力してから弱音吐きなとも思うので、こんなときだからこそ普段後回しにしてきたことをじっくり見直す良い機会かもしれませんね。

私努力はそうでもないのにめちゃくちゃ理想高いことしたがるアホなんで、夢膨らましてリアルにできるできない判断するのもいいかも。

やっぱり楽しいことしたいですね。

リモートで一人で考える時間が増えたのも有り難いです。

 

まずは感染しないようにですね。

気をつけて過ごし一日でも早く状況が良くなることを願ってます。