3年目

誰かの暇つぶしになってくれてたらHAPPY

プリズムショーベストテンを観た

キンプリは知ってたんですけど、機会がなく行かなかったんです。

「電子ドラッグ」「感動した」「生きててよかった」の感想ばかりで観たらハマる社会現象までなったキングオブプリズム。

やっと友達と行けました。

 

今回初参加だったので、

・キンプリを知る

・推しを見つける

の2点を目的に行ってみました。

友達から恐らく推しはユキノジョウだろうと言われてたんですがその通りでした。

和服似合うのはだいたい推しになるので、ユキノジョウのショーはめちゃくちゃ楽しめました。

青と赤のキンブレ振るの楽しい。

 

でもピンク髪の子が自分らしく!て可愛いワンピース着て踊ってるのを見てその子の背景や葛藤とか何にも知らないけど素直に感動しました。顔も可愛い。

 

ストーリーとキャラクターを公式HPとWikipediaでさらっと流し見した程度なので誰がどういう気持ちでこれをやってるのかを把握せずに観たんですが、めちゃくちゃ楽しかったです。

新体験させてもらった感じです。

ショーが始まる期待感とキャラクターを深掘りしてくれるインタビュー映像。

今回の週はオバレの映像だったので、主要キャラっぽい3人が今までどんなショーを繰り広げてきたのか分かりやすいダイジェストがあり「もっと観なきゃ」と使命感に駆られました。

ハリウッドに行く電車にコウジ(彼女持ち)が旅立っていき、Twitterで見覚えがある人気そうなキャラが涙を流しながら追いかけ3人が星座になるシーン、これ観れたのよかったです。

文字に起こしても意味が分からなかったのですが、映像にしても意味が分からなかったですね。でも謎に感動させられました。

 

初心者に優しく誰が何を叫ぼうと包み込んでくれる空間も素敵ですね。

「天才!」「誰が作ったの〜?」「うちにおいで〜!」「天然ガスが湧いたぞ」など意味が分からなさすぎて楽しかったです。

友達がカケルというオレンジの眼鏡キャラが好きで事前に服がヤバイとだけ聞いてたんですが、思ってた以上にやばかったです。

インフルエンザの時に見る悪夢、仕事が鬱すぎて寝付けないときに脳裏に映るやばい人形、記憶から消せないインパクト。これはもうドラッグです。

何が起こっているのか分からないけどとにかく楽しい、最高のコンテンツでした。

なんでもっと早く始めなかったのか、もう一回応援上映行きたい気持ちが強すぎて欲求不満になりそうです。

キンプリを摂取させてほしい。

 

週1でやりたいレベルのキンプリセラピー、ストレス発散にオススメです。

ヤケ食いヤケ酒八つ当たりよりはるかに健全です。

ぜひ。