3年目

誰かの暇つぶしになってくれてたらHAPPY

新しい環境に行く

4月から部署が変わり違うところで働きます。

1年ちょっとで異動するとは思ってなかったのでびっくりしました。

 

内示を電話で頂いたのですが、背景や期待、成長観点などお話ししてくださったので、特に違和感もなく「なるほど」と思いました。

自分に足りないものをきちんと見てくれ、どういう風に育っていってほしいのかちゃんと教えてくれるのが良い会社ですし、良い上司の元で働けたなと感謝しています。

 

このご時世なので送別会もなく、サクッと旅立つ準備を進めてます。

会社を辞めるわけではないし、関わる機会はあるしあまりしんみり気分ではないです。

まだここでやり切ったなと思う気持ちもないわけではないです。

あの仕事やっときたかったーというのもあるのですが、その気持ちは一緒に新しいところへ持っていくので、「まあがんばろ!!」と切り替えてやっていけそうです。

 

引継ぎのときに考えてるのは「前任を超える」ことで、絶対に後悔させないよう頑張らなくては、と腹を括ることです。

前任者たちがやってきたこと、その前任者を信じて付き合ってくださってるお客様を踏みにじるのって、もう本当にヤバイことじゃないですか。大罪。

引継ぎで失敗したことが多々あったからこそ、神経すり減らしても大事にやっていきたいです。

前職では退職前社内ニートになっていたので、細かく丁寧な引継ぎ資料を作れました。

会社を嫌っていた後輩に引継ぎしたため、キツいときのライフハック的なものも入れ辞めたのですが、あれ役立ったかなとふと思います。

困ったときの助け舟って必要ですし、誰に何を相談すべきかもさっさと知っておいた方が楽ですよね。

今回は先輩方に引継ぐので、どういうものを入れておくとスムーズかちょっと考え中です。

なんとなくすぐにいなくなることを予測して、営業記録を無駄に細かく書いてたんですが、あれも何かの役に立つといいですね。

 

まだ引継ぎもしてなく家探し引っ越し手続きなど諸々残っていて全然終わってないです。

父との思い出がある今の家から離れるのは寂しいし、転職前に一緒に出かけたことがある土地なので、思い出しては泣いてしまいます。

アポで移動するときも思い出のある道を走るので、ほぼ毎回泣いていたのですが、新しいところでは運転しながら泣くことは少なくなるんでしょうか。

メイク落ちるし気分が滅入るし良くないんですよね。

離れることが決まり、寂しいようなホッとしたような変な感覚です。

 

新しいところではもうちょっとマシな人間になれるよう大人になります。

悪いこともあるだろうしその分良いこともあるだろうしなんだか楽しみですね。

良い機会なので断捨離します。