3年目

誰かの暇つぶしになってくれてたらHAPPY

断捨離と遺品

引っ越しの準備をしなきゃいけないんですけど何にも進んでいません。

段ボールも来ないし、業者が来た時にすればいっか〜とこの三連休BLEACH読んで終わりました。怖。

重い腰を上げて要らない服をセカンドストリートに17着両手に担いで持っていき、渡されたのは106円。何にいくらつけられたのか分からないまま、そのままコンビニのコーヒーになりました。

引っ越し作業ってほんとに進まないし、いざ捨てるぞ売るぞと意気込んでみれば106円で、虚無感に襲われます。

物をバンバン捨てられる性格なのでスッキリはしてますが。

 

異動が多いだろうから物を少なめにしていたはずなのに、今の家は充実しすぎててやっちまった感があります。

今までの我が家は独房にテレビとベッドがあるレベルの殺風景だったんですが、もっとQOLあげたいなと思いやたら凝り始めたんです。

漫画文庫本雑誌服アクセサリー服服服と物が溢れまくった中にソファとクッション買ったらもうダメでした。加速する引きこもり。

二人がけソファに寝っ転がって布団を被り昼寝する気持ち良さを知ってしまった今、どうしても手放せないです。

 

今考えるとおかしなことをしたもんだと思うんですが、父が亡くなったばかりで一人で帰ってきたとき、遺品をいくつか持って帰ってきたんです。

生前の日記4冊と一度もはめているのを見たことがない結婚指輪です。

メモや手帳に書くことが好きで、特に日記を書くのは好きだったみたいです。

20代の頃の日記はちょっと見せられないような内容が多く、「これお母さんが見たらヤバいな」と判断したため私がこっそり持って帰ってきました。

若かりし頃の日記を死後娘に読まれ気を遣われ仕舞われてるの、絵面も字面もイタイ感じがしますね。ごめん。

生前書いてた字を見て泣き出すくらい弱っていたので捨てられないです。

カラーボックスに全部仕舞い込んでるので、それごと持って行ってしまうでしょう。

結婚指輪ははめてみたんですが全くサイズが合わずでした。

結婚指輪のリメイクとかできないのかなーとジュエリーリフォームのお店を調べてました。

私のセンス的には微妙なデザインなんで、溶かして細く切ってリング型のイヤリングとかにしたいですね。

普通にスーツとかでも似合いそうなやつとか。

 

さっさと片付けてさくっと引っ越し完了させたいのに、なんだか何も進めることができずぼんやりしてます。

本当に異動するのか?と思うほどのんびりしており、引継ぎの挨拶回りとかするの?て感じです。

まだ何も手につけていないので、これから頑張って作業します。

今週から引継ぎ挨拶が始まるので、最後まできちんとしていきたいですね。