3年目

誰かの暇つぶしになってくれてたらHAPPY

異動した

世の中コロナでめちゃくちゃ大変ですが、着任し無事1週間終えました。

感想は、「まあ大変だろうけど楽しそう」です。

まだ着任したばかりだし全然仕事始めしてないんですが、世の中皆大変だしいつかは終息するだろうから今は頑張り時だなって思うようにします。

今まで担当してきた前任の方々のほうがよっぽど辛いだろうし、受け取ったものを悪化させない、不安にさせない、明るく前向きにやってみたいなと思います。

 

1週間、色々な人が話しかけてきてくれて、やっぱりこの会社は優しくて良い人が多いなとしみじみ思いました。

人見知りするので初対面時はちゃめちゃに緊張したのですが、思っていた以上に優しい&優しい上司でハッピーです。

楽しい楽しいだけじゃないとは思いますが、この人たちなら叱られても一旦受け止められるくらい大丈夫だろうなと思ってます。

 

感覚的に、共感、ラフさがいいなと感じてます。

「だよねー」とか「そうなんだよー」とかの返答でしょうかね?ゆるっとしつつもきちんとお話ししてくれるところが素敵です。

目的が不明、縛られてる感があって怖いと感じる定例ミーティング、面談が苦手&嫌いでスルーしてた時期があったですけど、新しい上司はなんで必要なのか、こういう目的でやってもいい?って確認してくれるところと、じゃあ一旦やってみて嫌だったらやり方変えてみよっかーと広い広い心で受け入れてくれるところが有難いです。

あと無邪気な質問にきちんと答えてくれるのが嬉しくて、質問しやすい環境なのが私には合ってる気がします。

超純粋な興味で聞いた質問が「なんでそんなこと聞くの?」「その質問の仕方やめろ」みたいなこと言われると、エッ怖、ってなりますよね。

私の質問の仕方も問題大有りなんですけど、なんだか縛られてるのが少なくて、のびのびできそうです。よかったなー。

異動に関してネガティブなところはあまり持ってなかったんですが、1週間で全部払拭してもらって、これから働くのが楽しみです。

 

転職、異動を経験してみて、いい意味で比較できるのは良いことだと思いました。

あっちはこうだったけど、こっちはこうなんだーていう発見、同じ環境にいたらなかなかできないですよね。

新しい発見の中で「私こんなこともできるじゃんorできないのヤバイな」を感じ取れるので、じゃあどうやって頑張ろうかなを考えられるのが楽しいです。

ほんと良い経験させてもらってるので、毎日充実してる感じがします。

 

ただ、体調不良はどうしても出てきてしまいますね。

生理前のダルさなのか移動疲れか緊張してるのかコロナ?!って敏感になりすぎてるのか。

このご時世ほんとにキツいし「もうやだー」てなりますが、いつか笑って話せるようコツコツやっていきます。

早く終息するといいですね。