3年目

誰かの暇つぶしになってくれてたらHAPPY

引きこもりのくせに

「ダメ」って言われるとやりたくなる気持ち、すごくわかりますね。

不要不急の外出をしないでって言われると、全然用事ないのにどっか行きたくなります。

こんなに天気が良くて気持ちよさそうなのにな〜、せっかく新しい街に住み始めたのに、どこにもごはん食べに行けないのつまんないな〜と家でiPhone触って1日終わります。

 

2月中頃からリモート推奨になり、全国に緊急事態宣言が出された1日前に出社禁止になってしまいました。

きちんとできる引継ぎアポもリモートになり、自宅で打ち合わせしました。

最後の打ち合わせだったのに、色々対応してもらったのでありがたかったです。

ちゃんと対面で挨拶したかった。

 

リモートでアポ、オンライン飲み会をやってみての感想なんですが、仕事とプライベートの境い目が無くなって結構疲れる部分もあるなと思いました。

オンライン飲み会だと家が映るのでソファの上に脱ぎ散らかした服は絶対置けないし、すっぴん家着だと限界OL感が強すぎて見せたくないし、めんどいです。

アポは対面の緊張感がないせいか、自分が話さないからかすっごい眠たくなるときあります。

もうクズ。リモート向いてない。

移動がないのが楽すぎて直前までTwitter見てます。1分前にクリックするだけでオッケーなんて楽すぎる。

会社の人とも電話でやりとりなんですけど、ソファの上でだらーっと寝っ転がってとってます。

パソコンとソファが近い分ほんとにだらけるし仕事捗らないしもうダメです。

2月3月頭はアポが多く資料作成も間に合わないくらいバタついてたのですが、異動決まってからやること少なくなり社内ニートになりました。

今も引継ぎできないところ多いし進まないしでメリハリのない生活送ってます。

上司の顔も同僚の顔も忘れそうです。

会いたいけどだらけた姿は見せたくない。

メイクしてきちんと会社に行きたくなるなんて、数年前の自分に見せてあげたいです。

 

普段引きこもってるせいか反動が大きいのかもしれませんね。

人と会って喋りたい〜でもリモートはいや。

5月6日で本当に落ち着くのか不安だし、引き継ぎせず後任に押し付けるのもなんかいやだし。

ごちゃごちゃしててキツいですね。

もやもやしないで過ごせる日が来るようガチでお願いします。