3年目

誰かの暇つぶしになってくれてたらHAPPY

2021年

だいぶん時間が経ってしまったのですが、明けましておめでとうございます。

全然仕事が上手くいかなかった11月から復調したと思ったら12月は入院してボーナス半分の額の入院費がかかって別の意味で泣きそうになりました。

異動したグループで無事に仕事を納め、先週まったりと仕事始めしてきました。

 

急性胃腸炎で人生初入院したのですが、父が亡くなったがんセンターに似ていてトラウマを思い起こすし、入院食は美味しくないし、胃を悪くしたためコーヒーが飲めなくなりました。
カフェインレスにしてるだけで顔色良くなり肌荒れが落ち着き身体の調子が良いような気がします。
紅茶やココアを飲むようにしているのですが、なんかコーヒーよりもオシャレな気がします。ハーブティーなんてオシャレなものを買って飲む日が来るとは思ってませんでした。
でもセブンのコーヒーは美味しいからまた飲みたい。

2021年どんな年にしたいか考えてました。
もう26歳だし人生設計ちゃんとしないと一生喪女で死んでいきそうな気がしたからです。
入院したとき、友達も彼氏もいない土地なので誰も荷物を持ってこれず、部屋着のまま救急車で運ばれ3日間お風呂にも入らず汚い格好で横たわってました。
結局、母が県外からわざわざ駆けつけてくれ退院日の服を持ってきてくれたのですが、今の私は頼れる人が誰もいないし、心配してくれる人もいないのであ、しんどいなと思いました。
一人で生きて一人で死んでいくことをいつもいつも考えているものの、やっぱり人間そう大口叩けるもんじゃないなって痛感しました。
友達でも彼氏でも家族でも、いればいるほどいいです。
もっと他人を受け入れる心の余裕を持てるようにと、もっと他人に興味を持って接しようと思います。


それから、もっと2021年はお金について考えてみようと思っています。
ボーナス半分とられた入院費でまあ痛い目に遭ったので、ちゃんとインセンティブとか達成とかそういうのにこだわって営業しなきゃなと改めました。
今まで小さい額のインセンに全然興味がなく、泡銭だからいつの間にか引かれて消えたという印象しかなかったんですけど、小さい額でももらえるものはもらっとけ精神で頑張ってみます。

綺麗な状態を保ちたいし、人から好かれたいし、常にご機嫌でいたいし、今年も楽しく過ごしたいしと、ここ数年ぶりに貪欲な気分でいます。
それだけ軽やかになれてる証拠ですね。
今年も楽しく面白く過ごしていきます。