3年目

誰かの暇つぶしになってくれてたらHAPPY

羨ましさと愛おしさ

2020年の5月に人生初の姪っ子が生まれて、ずっと写真を見ています。

黒目が大きくて可愛い。

まだ薄いけどふわふわのまつ毛が可愛い。

むにゅっと柔らかそうなほっぺたが可愛い。

困った感じの眉毛が可愛い。

寝過ぎてぐしゃぐしゃの髪が可愛い。

最近伸びてきてる前髪をぱっちん留めしてて女の子らしくなって可愛い。

すぐ開く口が可愛い。

意外と力が強い手が可愛い。小さくて可愛い。

新しい服着るとテンション上がるところが可愛い。

足がふっくらしてて可愛い。

義姉さんが抱っこさせてくれるけど持ち上げた瞬間泣き出すのが可愛い。

泣くとき顔のパーツ全部真ん中に寄せるようになるのが可愛い。

書ききれないくらい可愛いところあるのですが、本当に可愛いんです。

あの子のためなら貯金額全部渡せる。

 

兄夫婦、学生時代から付き合って結婚した仲良し夫婦で私から見ても友達から見ても羨ましくて失明するほど素敵なんです。

離婚とか不倫とか浮気とかそういう心配事が全然ない。今のところ。

もしあったら私が死にそう。

二人ともおっとりしてるのと、義姉さんが兄の脳天気で気が利かないところを優し〜〜〜く見守ってくれてる感じです。

全然怒らない。

口出ししないでにこにこ笑ってるから「もっとしばいていいですよ」って言っても困ったように笑う。女神系の人です。

最近私のこと名前+ちゃん付けで呼んでくれるようになりました。

3年かかった。慣れてきたのかも。

私があげたジェリーキャットのうさぎのぬいぐるみで遊んでる写真も送ってきてくれます。

スポンサーにも優しい。

 

兄夫婦が私にとっても友達にとってもTHE理想すぎて絶対に超えられない壁があるなと感じます。

22で知り合い25で結婚決め26で結婚式、27で出産。羨ましい。

私が持ってないもの全部持ってる感じがします。

それも羨ましい。相手は気が利かない兄だけど。

姪っ子の夜泣きで疲れてるけど、人に当たったり不機嫌になったりしない。お人好しすぎる。

ほんとに兄ちゃんと結婚してくれてありがとう。

あんな可愛い子を産んでくれてありがとう。

 

今まで兄に対して「お父さん病気なのに何さらっと彼女作ってんだ」とか思ってたけど死んでから時間が経った、姪っ子が生まれてからさらに許した気分になれたんですよね。

私も楽になれました。

なんであんなに怒ってたんだろ。馬鹿だなー。

でも別の羨ましさが生まれてしまいました。

二人にはそのままでいてほしい。

兄は空気読めない気が利かない10年後に有り難みがわかるような遠回りすぎる優しさしかないのですが、姪っ子に対する愛情と異常な知的好奇心で子育てを楽しんでます。

びっくりするほど良いお父さんになって「えっ」て驚いてます。

 

あの3人がいつまでも幸せに暮らしてたら十分です。

私が結婚できなくても姪っ子を娘のように可愛がるだろうなと思います。

綺麗なものしか知らなくていい。可愛いものに囲まれて育てたい。

また新しいぬいぐるみ買うために私は仕事頑張ります。