3年目

誰かの暇つぶしになってくれてたらHAPPY

褒めてほしい人はもういない

生理前とか、仕事がうまくいかない時とか、祖母の介護が大変とかそういうときは「早くお父さん迎えにきて」と思います。

今死んだら後悔しかないんですけど、なんでこんなに辛いんでしょうかね。

周りで同じことで悩んでいる人がいないから、相談しづらい。

あと多分「皆それぞれ大変なんだからさ」で片付けられる。だから言わない。

 

会社でまあ真面目に仕事してるんで、10回に1回は綺麗な受注みたいなことあるんです。

嬉しいんですけど、こういう時に褒めてほしい人、もういないんですよね。

死ぬ前に仕事頑張って綺麗な受注したことなかったので、あのときにできてたら今こんなこと思わなかっただろうに、って思うんです。

会社の人たちから褒められるのもすごい嬉しいんですけど、一番頑張ったね、偉いね、って褒めてくれる人がいないので家で一人で泣いてます。

 

仕事を頑張っても、受注に繋がらないときのほうが圧倒的に多いので「なんだかなー」と思います。

先方にもそれぞれ断る理由があって、それはしょうがないことでもあるのですが、これまでの頑張りをどこに持っていけばいいか分からなくなります。

提案持っていこうって言われてmtgして資料作ってもう一回mtgしてアポ行って提案してに最近疲れました。

言われた通りにするのだけは上手いからやってるし、私が嫌だって言ってもなんとか説得して仕事をさせようとするだろうから、いちいち説得されるのが嫌で結局仕事をしてしまうんですけど、一体いつまでこれを続ければいいんでしょうか。

先輩社員とかに言ったとしても、綺麗事並べられて時間の無駄だと思って素直に受け入れたフリして切り上げそう。

 

辛いから父のことを引き合いに出して逃げようとしてるのか、寂しくて本当に辛いのか、考えすぎて分からないです。

誰か別の人を見つけるとかで、埋められるものじゃないです。

そんなので埋めれたらもうやってます。

 

母も「迎えにきて」て最近よく言うので、「じゃあ一緒に向こう行く?」て聞きそうになりました。

泣くから絶対言わないけど。

今行ったらどんな生活するんだろ。

私と母のことだから、兄弟が悲しんでるの見て「やめときゃよかった」と後悔してそうです。

父と母と祖父と私の4人で暮らすの、平和だろうけどつまんないだろうな〜。

ちゃんと会えるのかな。

 

死に場所に寄っちゃ慰謝料取られるみたいだし、痛いの嫌いだし、家族が悲しむし、今後の人生に悪影響与えちゃうの目に見えてるんで自殺はしないと決めてるんですが、どうしても吐き出したくなります。

頭が冷えてきました。