3年目

誰かの暇つぶしになってくれてたらHAPPY

3月

年度末なんでまあまあ忙しいです。

走りまくってた2月と比べてゆーっくり動いてるので、なんかもっと忙しくしなきゃいけないんじゃないかと謎の焦りがあります。

こんなぽやぽやしてて大丈夫かな。

 

3月は異動の季節ですね。

今年はありませんでした。良かった!

お世話になった方々がちょこちょこ異動するので「あー異動なんだー」ってほんの少し寂しい感じがあるのですが、新しく4月から一緒に働ける人たちもいて楽しみなところもあります。

4月楽しみだなー。ごはんとか行けたらいいなー。

 

4月から新しい仕事も増えるみたいで、どう働こうか悩んでます。

振り返り面談があり、今できること、これから頑張ることを考えているのですが、明確に見えてることがあります。

スピードと量をこなすことがま〜〜〜苦手。

早く考え早く手を付け早く仕上げることや、同じスピードで同じ質を保ち続けることが難しいです。

量より質な人間なんですけど、経験値が貯まんない。

全部に全力投球してパワーをかけすぎるので、疲れるし、程よく力を抜いて考えることができてません。

手を抜いて上手くいった試しがない。

かと言ってはちゃめちゃパワーかけまくって全て上手くいったことも数えるほど。

バランスが難しいですね。

 

来期から役割が変わるので、私このままでいいのかなーとか、何歳までこの仕事続けるかなーとか考えています。

26だから今の仕事楽しくできてるし、飽きた頃に異動させてくれる察しのいい会社なので、新しい環境にぴょんぴょん行けるところはいいところなのですが、このまま営業し続けるのに疑問です。

別に営業なりたくてなってるわけじゃないし、やりたくてやってるわけじゃないけど、褒めてもらえることもあるし、あれこれ考える訓練にもなってるのでいいかと思ってるんです。

でもなー。やりたい仕事か?って聞かれると違うし、他にやってみたい仕事もあるので、それに就くにはどうすればいいか見えてないんです。なんかもやもやします。

こういうまったりもやもやする時間も大事と分かってるので、動きながら考えようと思います。

 

ぼんやりやりたいことがたくさんあります。

輪郭がはっきりしてないからか、言い訳なのか動けてない自分がもどかしいです。

悩めることって贅沢ですね。

3年前の転職ブログ始めた頃は逃げ出す1本だったのに。転職して良かった。

危機的状況に陥ってないからこんなに余裕なのかもですね。それはそれで恵まれてる。

3月も大事な仕事がまだあるので、気を引き締めて走り切っちゃいます。