3年目

誰かの暇つぶしになってくれてたらHAPPY

満たされ感

引っ越してきて2ヶ月経ったのですが、そこそこ快適に過ごせています。

ベランダが狭く独立洗面台がないので不便なところはありますが、部屋全体としてはいい感じです。

リモートワークなのでWi-Fi環境も整え直したし、新しく炊飯器とフライパンを買ってもらったので、暇なときの料理を作るのも楽しいです。

近所にコンビニスーパードラッグストアが全て揃っているし、駅近くまで出たら本屋さんもあるし、限界まで飽きることがないです。

仕事も自分のペースでできる、料理や洗濯、掃除など家事をきちんとできる、自分のコンディションが過去最高によくなってる気がしてます。

着ていく春服がない〜とか言ってるうちに5月になって気温も上がったし、すぐ夏になりそう。

 

親から電話で「寂しくない?」って毎回聞かれるのですが、GW中は高校、大学の友達とリモート飲み会をし、会社の人たちともリモート飲み会をし、10万円給付されるから10万円分好きなものを買って良しルールを作って散財したし、はちゃめちゃ満たされてるんですよね。

プライムビデオに飽きたら読書やピアノを弾き、料理して、掃除してと、「何で今までこうしてこなかった」と思うほど綺麗で理想的な生活をしてました。

普段とても自堕落なので1日スマホで動画ソシャゲスマートニュース周回で終了するのがいつもだったんです。字面もひどいな。

この理想的なおやすみを無理して継続する気はないけど、「今日は楽しかった!」と思えるような休日を過ごせるといいですね。

 

コロナの影響からかテレビの視聴率が上がってるみたいですね。

野ブタ、仁、ドラゴン桜の再放送が嬉しいし、総集編とか好きだしありがたいな〜と思ってます。

ソファに転がってテレビだらだら観るの、久しぶりにしているのですが、小学生中学生の頃できなかったぐーたらができて地味に嬉しいです。

 

5月ももう終わるので新しい組織にも慣れてきました。

リモートでも普通に機能しているし、もともとそういうグループらしいので離れてる感じがしないです。

業務外の仕事が増えてきて最初は「えー」て思ってたんですけど、最近は「なんで業務外の仕事が必要なんだろ」と考えるようにしてます。

納得できんかったら自分なりに納得する答え作っちゃろと思えるのも、一人で考える時間が増えたからですかね。

そんな感じで仕事も満たされてるしプライベートではいいこともあります。

以前の私よりも考え方が大人だし、落ち着いてきてるので余裕があるんだと思います。

 

第2波やリモートワーク続行など気が滅入りそうな日がありますが、3年くらいこれかもなーなんて考えてます。

いよいよ私に彼氏ができて結婚できるの難易度鬼レベルになってきました。つらい。