3年目

誰かの暇つぶしになってくれてたらHAPPY

自分のための仕事

入社して3年目、ようやく自分のための仕事を1つ作れたなと思いました。

 

夜2時までパワポを作ったこと、休日出勤で集中力なさすぎてだらだらお喋りしたこと、同じグループの人たちにたくさん応援してもらって褒めてもらったこと、ほかのグループの人たちからも褒められたこと、絶対この会社を退職する前に思い出すだろうなー。

先週が忙しさのピークで発狂しそうになってました。

もう何回やりたくないと言ったことか。

 

自分の仕事の棚卸しがこんなに難しいなんて、本当に今まで振り返らず仕事してたんだなと改めて思い知りました。

あとプレゼンスキルが低い。

抑揚なく話すので、台本作って楽譜に書き込むみたいに赤ペンで抑揚のつけるところチェックしてました。

TED観たり話し方の動画観たりと色々してたけど、意味あったかは分かんないです。

プレゼンスキルって経験しないと積めないものだから仕方ないけど、人前で話す機会が持てて良かったなーと思ってます。

2月は良いことばかりあった気がするけど、いきなり悪いことが飛び込んだり、皆が忙しすぎて余裕なさそうで相談しづらかったりともやもやしているときもありました。

昨日で全部2月はやり切ったのでほっとしてます。

こんな身体がくたくたになるまで働いたことない。

 

自分のためだけに仕事をすることに、モチベーションとか気持ちとか上がらないです。

誰かのために頑張ることばかりしてきたので、時々「私何やってるんだか」と呆然とすることもあるんですが、やっぱり誰かが喜んでくれるようなことじゃないとやる気が出ないんですよね。

今回のプレゼン、自分のためでもあるけど選んでくれた方やずっと見てきた方に感謝を伝える場にしたかったのでそれが少しでも心に残ればいいなーと思います。

とても良い経験ができました。

次、何頑張ればいいのか分からなくなるくらいです。

 

2月は慌ただしく過ぎていったので3月はぼやぼやしすぎず落ち着いて仕事できたらいいなと思います。

お疲れ様でした。