3年目

誰かの暇つぶしになってくれてたらHAPPY

大手病

大手企業に入社できたら、親も友達も皆が知っている会社で働け、やりがいのある大きな仕事を任され、満足できる福利厚生もあり、一生安泰!人生の勝ち組!これで女は社内恋愛でハイスぺ婚できればもう最高!!安泰万歳🙌!!!

 

上記のような「私が考えた最強のライフプラン」は、もはや幻想ですね。

零細中小企業出身なので、浅はか〜な考えですが、名前が知られている大手企業に憧れはあります。

あと、商社一般職OL、港区女子、VERY妻、色んな名称で括られる世の憧れの女性の方々にも羨ましい気持ちはありました。

自分がどうやってもなれない存在って、時々めちゃくちゃ羨む時があります。

今も普通に大手企業で働いてる女性がめっちゃ羨ましいです。大手病患者です。

大手に行くのって、やっぱりメリットが多いと思うんです。

人が知ってる会社に行けるから優秀な人だと思ってもらえる。

大手=信用に繋がる。

プライドが満たされる。

福利厚生が充実してるところもある。

こんなの自分で書いてて頭悪いなと思いますが、プライドが満たされないと毎日楽しくないんですよね。

ここで働けてる!という充足感が欲しくて欲しくてたまらないんです。

でも電通のことがあったので、大手で働いている人が必ずしも幸せではないし、毎日楽しく働けてるわけでもないんだなと思いました。

パワハラセクハラモラハラクソ昭和企業がごろごろあるし、「よくこいつこれまで生きてこれたな」と思う人間はのさばっていました。

悲しいですね。

 

今インターネット広告の会社を色々見ているんですが、ベンチャー企業が多くどこも似たような会社が多いなと感じます。

デジタルマーケティングや広告運用など、極めれば見えてくるものがあるんでしょうが、それを素人に分からせる方が少ないような気がします。

頭良さげなことをホームページに載せていても、結局何が言いたいのか分からないです。

デジタルマーケティングって、こういうのが多いので何とかならないんでしょうかね。

勉強しろってことでしょう。

エージェントさんから紹介される会社、全部広告のデジタルマーケティング絡みなんですが、このままマーケターになって、将来どうなるか分からんので、今また転職を見直してます。

キャリアビジョンが無いとこうなるんで、このブログ見てこれから退職する方は本当にきちんとしたキャリアビジョンを持って退職してください。

 

どんな会社にいようとも、私が息しやすく身体を壊さない環境であれば幸せかなとは思います。

出版社に行きたかったんで、また編集者目指そうかなと一瞬思いましたが、日本の出版社の昭和体制、殿様商売からの脱却をしないと本も雑誌も売れなくなるでしょうし、斜陽産業に関わりたくない気持ちが大きいのでやめたほうがいいでしょう。

早く毎月収入がある生活に戻りたいです。