3年目

誰かの暇つぶしになってくれてたらHAPPY

自己実現

学生時代の就活時に散々言われたのが「自己分析が足りない」でした。

自分がどの業界どの職種どの企業に入りこんなことを実現させたい成し遂げたいのか。

あれ、考えるのめちゃくちゃ大変ですね。

未だにぼんやりとしか考えてないです。

そもそもしたい仕事なんてない。

お金を得るために労働してるだけ。

 

頭が悪い人間のめちゃめちゃ希望ですが、

・年収400万〜600万くらい貰える

・年間休日日数多め 125日以上

・体調不良の日以外でも有休を取れる

・社食食べたい

・仮眠室とマッサージ室があるところがいい

・カフェテリアプランとかなんか良さそう

・(結婚出産する機会があれば)復職できるところがいい

・残業少なめ

・残業代別途

・交通費全額支給

・人が多い  500人〜1000人以上ぐらい

・マインドコントロール無し

・ある程度の人数の女性管理職がいる

こんなものでしょうか。

早く帰りたい人間なので、定時上がりで年収600万くらい貰える夢のような職場が良いです。

 

思い返せば、落ちた面接で自分のやりたいこと一切話せてない気がします。

質問されたことにそのまま話すようなつまらん面接。

結論を話してそこから「私はこうこうこういうことがしたいんです。だから〜」って話の流れを持っていけばいいんでしょうか。

あと話すことにいっぱいいっぱいになりすぎて、質問の意図を考えてないです。

この質問してきた理由は、こういうことが聞きたいんだろうなーっていう推理力?みたいなやつを持ち合わせていきたいです。

必要以上に緊張するんで、質問に答えられきれてない感じがするので、次の面接では質問をよく聞き取るようにします。

 

なりたい自分、やりたい仕事をある程度設定できて、そこに向かって日々何かしら行動している人っていっぱい居ますよね。

その人たちの結果の部分しか見ていないから、無い物ねだりでいいな羨ましいなって思ってるんですが、その人たちだって見えないところで悩んだり努力したりしているんでしょうか。

どうかしててほしいです。そしたら私も頑張ろうかなと思えるので。

 

転職では前の職場より100倍良いところに行きたいです。それが目標?だと思います。

100倍良いところは、多分私が息苦しく過ごすことがないのびのびできる職場です。

あとそこそこ年収貰えるところ。

そういうところに行きたいので、まずは面接のコマを進められるよう対策を考えます。